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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

ピンク・フラミンゴ(1972/米)************

★4スカトロは嫌いだがこういうチャレンジ精神は立派だ。やり逃げ映画。 (太陽と戦慄)[投票(2)]
★3形式もしっかりしていて好感が持てる部分もあるのだが、何か物足りなさを感じた。過剰さではなく物足りなさ。それは、決定的にこのカメラワークの品のなさに起因するのだと思う。被写体に品が無いなんてことを云っているのではありません。カメラワークの落ち着き無さが私の好みじゃない、ということ。 (ゑぎ)[投票(1)]
★1アナーキーであること自体に価値がある訳ではなく社会や体制や階級や思想や風化した固定観念や言語や法律や似非モラリズムや流行や懐旧や楽観や諸々の取り巻く何某かとの関連性に於いて語られるべきもの。だから、してやったり風情のラストは茶番だと思う。 (けにろん)[投票]