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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

イングリッシュ・ペイシェント(1996/米)************

★4ジョン・シールの撮影には全編しびれる。だが、それにしてもクレジット開けの砂漠の紋様と飛行機の影と飛行機の中の女のカットは素晴らしい。そして、あゝ平手打ちというのは実に映画的だ。 [review] (ゑぎ)[投票(3)]
★4自分が年をとるにしたがって、ジュリエット・ビノシュがどんどん可愛く見えてくる。ビノシュ目当てで観たけど、映画そのものもすごくいい。 (Passing Pleasures)[投票]
★5洞窟の壁画が朽ちる命を見守り教会の壁画は傷ついた魂を愛でる。その文学的記号がもたらす対比が謎を絡めた多重構成に紛れ見る者を引きずり込む。大戦下の辺境でのハーレクイン不倫物語は圧倒的豊穣さで具現化され新たな物語に救済をもたらす。真ロマネスク。 (けにろん)[投票]
★3恋人たちの場面の火。ささやかな燈火と、災厄としての戦火。 [review] (煽尼采)[投票]
★5陰の好演が光る、ウイレム・デフォー!! [review] (JEDI)[投票]
★3ジュリエット・ビノシュの美しさの源って生命感なんだなぁ。でも眠いものは眠い。 (mal)[投票]