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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

恋人までの距離〈ディスタンス〉(1995/米)************

★3影の主役はウィーンの街並みだろう。ロマンティックな映画。 (赤い戦車)[投票]
★5“オレの失恋リストワースト5!時系列に言うと・・ナンバー5!恋人までの距離!たった 102分の関係だったが、今思うと、全てのオレの恋愛はこの映画の変化形なんだ。。” (beatak)[投票]
★52人で過ごした時間(空間)は2人だけのもので、掛け替えのないものだということ。特にラストでは強烈に締め付けられた。 [review] (ドド)[投票(5)]
★4しかし、これが紛れも無く「映画」だと感じさせるのは、例えばピンボールをしながら会話するシーンのカッティングであったり、船上のカフェで蝋燭を挟んで二人が見つめあう切り返しのスリリングな呼吸だったりするのだ。画面でのドキドキ感の盛り上げ方をこそ誉めるべきだと思う。夕景から夜そして朝へと移り変わる光の表現もいい。 (ゑぎ)[投票(1)]
★4旅先で出あった若い二人は,会話をする前からお互いに興味を持っている.会話はその好意を確認し合うためだけのように,僕には思えた.結局二人は「あわよくば」を期待しているんだろう.だいたい非日常での出会いってそういうものなのかもしれない. (Passing Pleasures)[投票(1)]