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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

その手に触れるまで(2019/ベルギー=仏)************

★4いつものカメラワーク、ジャンプカットの多用、劇伴なし、ラジオを除いて音楽はラストの暗転後のみ。ただし、本作は、主人公アメッドの行動・目的に強固な一貫性があり、とても分かりやすく面白い。 [review] (ゑぎ)[投票(4)]
★4イスラム原理主義が西欧的に鈍化されるべきとまでは言ってないが、それが排他的テロルに接続することへの不承認。況してや未成熟な子どもの洗脳への怒りの表明。マシーン化した彼は脇目も振らずに直走る。直截描法が活劇性に至る。そして帰結する少年らしさ。 (けにろん)[投票(1)]