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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

月曜日のユカ(1964/日)************

★4これも優れたロリータ映画。加賀まりこの動きと言葉は泣けるくらい美しく。 (ALPACA)[投票(1)]
★3ロケーションが良いから今見ても結構洒落てる。加賀まりこ可愛い。話はつまらない。 (赤い戦車)[投票]
★3最初のほうのサイレント映画的なコミカルさは楽しいですね。後半はやや退屈。 (_)[投票]
★4中平康がノリにノッていた頃で、同時期に『泥だらけの純情』(1963)や『黒い賭博師』(1965)といったカラーの代表作も生まれているのだが、しかし、矢張りモノクロの本作が中平康の最高作かも知れない。スピーディで目まぐるしい画面作り、でも、しっかりと考えられていて唸らされる、という場面の連続だ。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★3当時の加賀まりこは本当に小悪魔的にキュート。40年近くを経て本格派の悪魔に昇格されたようで・・・ご立派。 (マッツァ)[投票(1)]