★3 | 16作目 ☆竹: 桜田淳子さんがマドンナ!? (@@; そう言えば、あの桜田淳子さん、、、アノ宗教がらみの問題が元で、その後 芸能界にとんと出てきませんね・・f(^ー^; どうしてらっしゃるのでしょう・・・・・???? [review] (fufu) | [投票] |
★4 | 学問事始めと相成った寅さん。 [review] (takud-osaka) | [投票] |
★4 | レギュラー陣以外の目立つ作品。失恋パターンも少し変則的。 (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 明日道を聞こうと思ったら夕べの内に死んじまった。それは何故かと問われれば…
[review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 寅は、学問がないからフラれるのではない。ただ、フラれてもフラれてもフラれ続けるのは、学問がないからかもしれない。 [review] (G31) | [投票(1)] |
★4 | 「男はつらいよ」シリーズに時たま現れる、狂おしいまでの学問への憧れ。そしてそれはけして、抽象的なものではない。寅さんはどう生きるべきか、ということとは切り離せない。 [review] (シーチキン) | [投票(2)] |
★3 | シリーズで再三サブテーマのように取り上げられる「教育」が決して教条的にならないのが山田の上手いとこだと思う。中年勉強バカ同士の恋を描いて本線から離脱ぎみだが小林桂樹が巧く飽きない。役名「田所教授(『日本沈没』)」のベタギャグも好感。 (けにろん) | [投票] |
★3 | 眼鏡を掛けただけでどうにかなる分けもなく、樫山文枝に学問に身を捧げる女の迫力を感じないので、初めて「己を知る」ことに直面した葛藤が伝わらず主題が拡散する。初々しくも桜田淳子が堂々の存在感。続けていればいい女優さになっただろうに。
(ぽんしゅう) | [投票(3)] |