★3 | まったく外に出ない小説家ってのはありだと思った(初期設定)。ジェラルド・バトラーは正しく鬱陶しかった。 (G31) | [投票] |
★4 | 「子供だまし」と言ってしまえばそれまでだし、危機や困難になればなるほど安心するような映画なんだが、それらが良い方を向いている。あのジョディ・フォスターが、というがんばりもあるのだろうが、シンプルな物語をシンプルなまま描いた佳作ではないか。 (シーチキン) | [投票(1)] |
★3 | なんだか間違ってるように思う。邦題にせよ、予告にせよ。見る人によってだとは思うけどオレ的にはジョディ・フォスターはあくまで脇役。子供目線なオレの感性。 [review] (らーふる当番) | [投票] |
★3 | このジョディ・フォスターはキュートだと思うが、彼女が被る災難の程度が半端だ。徹底して散々な目に遭わせるか、些細な事柄に大騒ぎするという方向性を貫くか。都合よく使われる動物たちには人格を付与する演出がほしい。アビゲイル・ブレスリンの冒険映画としてもフォスターのアイドル映画としても仕掛け不足。スリル不足。 (3819695) | [投票] |
★4 | 極度の自閉キャラのジョディが環境に順応する速度は少女趣味世界の一種の約束事として納得する。童話の映像化として素晴らしく高度で均一な明度と寓意性を持続した演出。アビゲイルの明朗な可愛さとアシカ・トカゲ・ペリカンの好助演が素晴らしい。 (けにろん) | [投票] |
★2 | 完全にキャラクター化された動物たちと、大人たちのテンション高めの演技など、外出恐怖症の作家が恐れる扉の向こうもまたファンタジーという入れ子構造。 [review] (煽尼采) | [投票(2)] |