コメンテータ
ランキング
HELP

「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

東京物語(1953/日) 早春(1956/日) 東京暮色(1957/日) 彼岸花(1958/日) 浮草物語(1934/日) 浮草(1959/日) お早よう(1959/日) 秋日和(1960/日) 突貫小僧(1929/日) 小早川家の秋(1961/日) 大学は出たけれど(1929/日) 東京の合唱(1931/日) 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) 秋刀魚の味(1962/日) 戸田家の兄妹(1941/日) 父ありき(1942/日) 長屋紳士録(1947/日) 晩春(1949/日) 麦秋(1951/日) お茶漬の味(1952/日)が好きな人ファンを表示する

悪名(1961/日)************

★5これから先の芸能界で俳優界で演劇界で日本映画のマラドーナ的存在の勝新太郎の担い手になるのは残念ながらもう出てこないかも…天才は希少価値が大きすぎる為に、失われた後は凄くその人物の活躍していた土俵が面白く無くなる。 (ジャイアント白田)[投票(2)]
★4当時、若手監督だった田中徳三宮川一夫依田義賢で最大限にフォローしたというところだと思うのだが、しかし、勝新須賀不二男の対決シーン、背景に工場の煙突がある野原なんか悪くない。 [review] (ゑぎ)[投票(3)]
★4組織や制度に本能的に抗う朝吉(勝新太郎)の個人志向が映画の骨格なら、やさ男風の顔立ちで狂気と侠気を一本気に行き来する田宮二郎の男っぷりと愛嬌が血肉として映画の華となる。あと女優陣では中田康子の憎めない〈おんなっぷり〉が印象に残る。 (ぽんしゅう)[投票]
★4田宮二郎演じる貞の立場が凄く良いんですよ。 [review] (甘崎庵)[投票]
★3田宮二郎は手のひら返させたら日本一です。カタヤキソバみたいな髪型からして素敵。 (町田)[投票(1)]
★3琴糸はそこまでするほどいい女とは思えないが、それが逆にお絹という存在がありながら救出に向かう朝吉の義侠心、正義感の強さに説得力を持たせている。 あれが山本富士子みたいな美人だったらダメなんだな。 (TOMIMORI)[投票(1)]
★4男ってのは、”自分の頭で考える”、これに尽きる。 [review] (G31)[投票]
★3ガキ大将がまんま大人になったみたいな勝新や無理くりヤンキーな田宮といったキャラ適合した役者の魅力が100%の構成要因であって、今更展開に作劇的な醍醐味はまずもって無い。女介在比重が高すぎ何だか大して盛り上がらないうちに終わっちまう。 (けにろん)[投票(1)]
★3若かりし日の勝新田宮二郎の可愛らしい事!中村玉緒水谷良重の対比も巧みだし、中田康子のビッチ振りも堪らない。勝新玉緒のラブシーンは少々生々しいが・・・。['03.11.6京都文化博物館] (直人)[投票]
★3中田康子水谷良重中村玉緒という勝新の遍歴 [review] (寒山拾得)[投票(1)]