コメンテータ
ランキング
HELP

「小津安二郎」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

東京物語(1953/日) 早春(1956/日) 東京暮色(1957/日) 彼岸花(1958/日) 浮草物語(1934/日) 浮草(1959/日) お早よう(1959/日) 秋日和(1960/日) 突貫小僧(1929/日) 小早川家の秋(1961/日) 大学は出たけれど(1929/日) 東京の合唱(1931/日) 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日) 秋刀魚の味(1962/日) 戸田家の兄妹(1941/日) 父ありき(1942/日) 長屋紳士録(1947/日) 晩春(1949/日) 麦秋(1951/日) お茶漬の味(1952/日)が好きな人ファンを表示する

孤独な場所で(1950/米)************

★4夜間シーンの撮影が圧倒的にすばらしいのだが、「ハンフリー・ボガートが脚本家」という絶妙な加減で説得力を欠いた設定自体がまず面白い。いやあ、それにしてもこのボガートは本当に恐ろしい。ロバート・ミッチャム並みに恐ろしい。 [review] (3819695)[投票(2)]
★5内省性、サスペンスとユーモアの複雑な混交、登場する人物一人一人の奥行きの深さ、躊躇無く5点を献上する。94分の尺とは思えないくらいドラマが豊かにふくらむ。主役二人の住む、向き合うアパートメントハウスのセットが、この傑作に不可欠の貢献をしている。 (ジェリー)[投票]
★4凄いメロドラマ。ボガートが圧倒的な迫力で「切れる」男を演じている。 [review] (ゑぎ)[投票]
★4離婚に向かうニコラス・レイグロリア・グレアムの私映画らしく『生まれながらの悪女』と一対、『イタリア旅行』『気狂いピエロ』の先達なのだった。とても形而下的な短気は損気の赤裸々な告白が苦い。 [review] (寒山拾得)[投票]