★3 | 凄絶な暴力描写はともかく、こうも延々と「負の連鎖」を見せられると沈んだ気分になる。[新宿武蔵野館3] [review] (Yasu) | [投票] |
★4 | うーん、なかなか変わった面白い映画だ。視点が若者から被害者側のソン・ガンホ(素晴らしい演技)の急に変わるところの処理も斬新で、そこから急に面白くなってきた。全体的に「見せる」ことに徹底させた狙いはグッド。
[review] (セント) | [投票(1)] |
★4 | その昔、漫画は映画を手本とし箱割りのダイナミズムを手にしたが、パク・チャヌクのスピーディかつコミカルな画作りにはそのジャパニーズコミックを検証し尽くした逆踏襲的洗練を感じる。さらに聾唖者の主人公を意識したかのような日常音の洪水が面白い。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★4 | 「負の連鎖」についての映画は過去にも多くあったが、その時間的間隔に着目し、それを意識的に映画的に短縮させたチャヌクの手法は斬新と云っていいだろう。画力、人物造型(特にペ・ドゥナ演ずる少女は最高に可愛いらしい)も前作『JSA』を遥かに凌ぐ。明らかな破綻や、説明過多と感じさせる部分があるのが惜しい。 [review] (町田) | [投票(4)] |
★4 | 何も失うものがなくなった者ほど怖ろしいものはない (TOMIMORI) | [投票] |
★4 | 本作は近所で公開しておらず未見だったので、『親切なクムジャさん』の予習がてら鑑賞したのだけど。思いがけずペ・ドゥナにビビりました。『リンダリンダリンダ』でしか知らなかったので…。 (ガリガリ博士) | [投票] |
★5 | 腐りかけの果実が美味いように、ギリギリの不快感が快感になる。ま、人によって尺度が違いますけど。もうねえ、こういうケレン大好きなんだ。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票] |