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「ブニュエル翁に煙にまかれて」(tredair)の映画ファンのコメント

アルチバルド・デ・ラ・クルスの犯罪的人生(1955/メキシコ) アンダルシアの犬(1928/仏) スサーナ(1950/メキシコ) グラン・カジノ(1947/メキシコ) ブルジョワジーの秘かな愉しみ(1972/仏) 小間使の日記(1963/仏=伊) 哀しみのトリスターナ(1970/仏=伊=スペイン) 昇天峠(1951/メキシコ) 忘れられた人々(1950/メキシコ) 黄金時代(1930/仏) 嵐が丘(1953/メキシコ) 欲望のあいまいな対象(1977/仏=スペイン) エル(1952/メキシコ) ナサリン(1958/メキシコ) 自由の幻想(1974/仏) ビリディアナ(1961/スペイン) 昼顔(1966/仏) 砂漠のシモン(1965/メキシコ) 銀河(1968/仏=伊) 皆殺しの天使(1962/メキシコ) 熱狂はエル・パオに達す(1959/メキシコ=仏) 幻影は市電に乗って旅をする(1953/メキシコ)が好きな人ファンを表示する

草の上の昼食(1959/仏)************

★3艶笑ドタバタシーンとステレオタイプな人物設定についていけない。せめて森の中の追いかけっこを、(中途半端なダンスではなく)もうちょっとミュージカル風味を強めた仕上げにしてもらいたかった。『気狂いピエロ』の例のシーンみたく。 (tredair)[投票]
★5豊かな表現力に、ただため息。シンプルな設定が、映像に魅力を与えている。人が自然と同一化し、風の如く、花の如く、水の如く、を堪能できた。飾らない魅力はいやらしさを感じさせないほど、芸術の思惑に富んでいる。だから、命は神秘的だと思えた。 (かっきー)[投票(1)]
★5ルノワールが何度も見せてきた追いかけっこの終着点。そこでもやはり生の喜びが大爆発。ルノワール万歳!! (tomcot)[投票(1)]