コメンテータ
ランキング
HELP

「ヒッチコック」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

白い恐怖(1945/米) 汚名(1946/米) 泥棒成金(1955/米) 断崖(1941/米) 逃走迷路(1942/米) 見知らぬ乗客(1951/米) 知りすぎていた男(1956/米) 裏窓(1954/米) ダイヤルMを廻せ!(1954/米) ハリーの災難(1956/米) 間違えられた男(1956/米) めまい(1958/米) 鳥(1963/米) 北北西に進路を取れ(1959/米) サイコ(1960/米) レベッカ(1940/米) バルカン超特急(1938/英) 疑惑の影(1943/米) 海外特派員(1940/英) ロープ(1948/米)が好きな人ファンを表示する

スカーフェイス(1983/米)************

★3ん?短気は損気って話か? [review] (ペペロンチーノ)[投票]
★5待ってました!「イタ公」パチーノ(笑)。ラストも、ふさわしい劇的な幕切れ!! (JEDI)[投票]
★4オリバー・ストーンの脚本をデ・パルマが演出することで生じた”ズレ”を、アル・パチーノの狂気の演技が埋める。銃弾と血煙、コカインにまみれた2時間50分の狂気。 (茅ヶ崎まゆ子)[投票]
★3デ・パルマの職人ぶりが良く出てます。 [review] (t3b)[投票]
★5この監督って基本B級なんだけど、時々A級の味わいも感じさせる監督だと個人的に思う。寿司に例えるならば、サーモントロ。この映画、まさにそんな感じ。脂っこいです。 (天河屋)[投票(1)]
★3アル・パチーノの暗黒街もの。やっぱ「ゴッドファーザー」には負ける。ホークス版にも劣る。 (ジェリー)[投票]
★5トニーが本当に手に入れたかったものって。 [review] (甘崎庵)[投票]
★5デ・パルマとストーンのコンビって結構充実していると思います。たいしたもんだ。 (chokobo)[投票]
★4バスルームでチェーンソー、たまりませんなあ。 (黒魔羅)[投票]
★4だれ場もたくさんあるけどそれ以上にアル・パチーノが良い。 (赤い戦車)[投票]
★3こういう生き方しか出来なかったんだろうなっと思うけど、不幸な生き方を選んだものだ。哀愁。 (ADRENALINE of Adrenaline Queen)[投票]
★4希薄なドラマを170分も付き合わせた挙句のパチーノ無双。弾食らっても「俺はトニー・モンタナだぜ!」とガッツポーズをかます様に、この映画の存在意義を見た。86/100 (たろ)[投票]
★4裏社会でがんばって泥水すすって金をつかんで、誰からも恐れられる男に成り上がっても実家に顔を出すとオカンが「この子はこんなヤクザになっちまって!」。泣ける。 (ペンクロフ)[投票(3)]
★4台詞は汚く、画面も汚いのに不思議と見終わった後が爽快。 (ゆっち)[投票]
★3結末はさもありなんという予感がしていた。 (RED DANCER)[投票]
★4「孤独な男」の物語。残念ながら傑作ではない。だが、超骨太で見応えある娯楽作。ドラマは生きないが映像は生きる。それで見せ切れるのが、なんともデ・パルマらしくて良い。(2008.01.01.) [review] (Keita)[投票]
★3最近久々に別の映画でこの映画のワンシーンを見た、機関銃をぶっ放すシーンです。(BY 『リトル・ニッキー』) (あき♪)[投票]
★3とにかく印象的なのは電気ノコギリのシーン。ゆらゆらと思わせぶりに動くカメラに焦らされるスリル。「演出力」とは如何なるものであるかをまざまざと教えてくれる。 (緑雨)[投票]
★5自分のやりたいことを節度を保ちながらやれる。デ・パルマ監督はまさに職人。 [review] (おーい粗茶)[投票(2)]
★4危なすぎる、この映画。結局アル=パチーノは昔からかなりヤバい役者なんだよね。その度に「この映画でのアルの演技にビックリした」なんて言われるけれど。 [review] (死ぬまでシネマ)[投票]