★4 | 映像の力を正しく理解しているロン・ハワード。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] |
★5 | 辛気臭い政治劇かと思いきや、第一級の娯楽作、ぞくぞくするほど面白い。
そして、この映画のウソ→ [review] (天河屋) | [投票(2)] |
★4 | フランク・ランジェラの複雑で精緻な造型。役者へのディレクションによって映画を彫琢する力量において、ロン・ハワードは映画の王道を行く者の貫録を改めて示している。しかしニクソンが「対人的魅力を欠き、国民に嫌われた」というのはこの映画を見る限りでは説得力がない。このランジェラはとてもチャーミングだ。 [review] (3819695) | [投票(4)] |
★4 | バストショットが大変多い映画なのですが、それにはきちんと理由があります。フロストとニクソン、二人の視線に注意して観ると、面白いことに気づきますよ。 [review] (甘崎庵) | [投票(2)] |
★4 | そうか、二人とも追い詰められていたんだ。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | 法律上の有罪を免責した人物を追求して謝罪を引き出すことを御手柄・名誉と感じるマスメディアのオハナシ。なんか共感できないや。。。 時勢に乗っかるのは重要なことなんでしょうが、それが後世、評価されるのか否かは別のお話。 (AONI) | [投票] |
★3 | よく出来ているが秀作の域を出ない。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 最後の最後で「NO!」と言い切るニクソン。その一言に、フロスト派だった感情が一気に逆転した。スゴイシーン。87/100 (たろ) | [投票] |
★4 | 想像していたより快活なドラマであり、政治映画にありがちな、観客に政治的感覚を要求させるような映画では決してない。むしろボクシングの4回バトル戦を見ているような、ある意味スポーツ感覚で見られる映画とも言える。
[review] (セント) | [投票(4)] |