★3 | DirectorがproduceするのとProducerがdirectするのは訳が違う [review] (ペペロンチーノ) | [投票(5)] |
★4 | 中盤まで、ぐっと引き込まれましたねえ。竹串を指に刺したら痛そうだし、、、。道行も白いワンピースが映えてよかったけど、抜けられないもどかしさがなかったなあ。尼から抜けられない人たち、抜ける人、別世界に行く人、、、、。 (動物園のクマ) | [投票] |
★3 | 路地裏を漂う生ぬるいどぶ臭さも、綾の安おしろいのにおいも、油照りする下宿のかび臭さも、過不足なく表現した描写の冴えは言わずもがな、カット割りにいたっては神業に近いものを感じるが、エンディングの結末の付け方を始めとしてやや生硬さがちらつく点が実に惜しい。 (ジェリー) | [投票(1)] |
★3 | 小さなぼろいアパートで展開される恋模様。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | 世捨て人(本人はそう思っている)から見た蠢く底辺の生き様。理解しているようで、驚いているようにも見える。ある意味では覗きにも思える。けれども、彼は釜が崎では何を体得して来たのだろう。そこが疑問。所詮ここで生きる人ではないと、また逃げる。
[review] (セント) | [投票(1)] |
★4 | 寺島しのぶは主演女優賞に値する女優であり演技力も姿態も一流ですね・・・。 [review] (RED DANCER) | [投票(1)] |
★4 | 無骨とも言える骨太な話法に惹かれる。文学崩れの青年の厭世観がそのフィルターを通して構築された異世界「尼」から拒絶される前半は痛い位に納得性があるが、寺島しのぶに絞っていく後半ではそのフィルターが邪魔。取っ払ってのめり込んで欲しかった。 (けにろん) | [投票(4)] |