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フランソワ・トリュフォーの映画ファンのコメント

私のように美しい娘(1972/仏) 水の話(1961/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏) 終電車(1981/仏) 黒衣の花嫁(1968/仏=伊) 大人は判ってくれない(1959/仏) 未知との遭遇(1977/米) 柔らかい肌(1964/仏) 暗くなるまでこの恋を(1969/仏) トリュフォーの思春期(1976/仏) 突然炎のごとく(1962/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー(2010/仏) 日曜日が待ち遠しい!(1982/仏) あこがれ(1957/仏) 王手飛車取り(1957/仏) 映画に愛をこめて アメリカの夜(1973/仏=伊) 恋愛日記(1977/仏) 華氏451(1966/英=仏) 緑色の部屋(1978/仏) 野性の少年(1970/仏) ピアニストを撃て(1960/仏) 小さな泥棒(1989/仏) アデルの恋の物語(1975/仏) 隣の女(1981/仏) 恋のエチュード(1971/仏) 家庭(1970/仏=伊) ヒッチコック/トリュフォー(2015/仏=米) 夜霧の恋人たち(1968/仏) オルフェの遺言(1960/仏) グッバイ、デイビッド(1983/米) ブレスレス(1983/米) 二十歳の恋(1962/日=独=仏=ポーランド=伊) 逃げ去る恋(1978/仏)が好きな人ファンを表示する

家庭(1970/仏=伊)************

★4レオーの就く職業が面白すぎます。あのユロ氏はタチに派遣されたニセユロ氏の1人なのだそうですよ。 (tomcot)[投票]
★3多少滑ってるところもあるが遊び心満載。 勝 手 に し や が れ  (赤い戦車)[投票]
★4何をやっても、アントワーヌ・ドワネル。寅さんに匹敵する愛すべきキャラクター。親戚などにいると一番困るタイプという点でもそっくり。 (ジェリー)[投票(1)]
★4同じ(ような)場所、場面によるわずかな展開の違いで笑いをとる軽喜劇の体裁を保ちながら、電話では泣かせ、しかもそこにオチをつけるトリュフォーのやりたい放題には、まさに「勝手にしやがれ」と呟きながらも、ラストの成長には顔をほころばしてしまう。 (ナム太郎)[投票(1)]
★5 アントワーヌ・ドワネル、大人になる(ちょっと遅いぞ)。 [review] (にくじゃが)[投票(3)]
★4主人公を食ったキョウコさん。 [review] (24)[投票]
★5アルメンドロスの流麗なカメラの縦横性と意味を喪失した「仕事」のタチ味とディスコミュニケートなキョーコ・ヤマダという飛び道具が混在するが、香港映画と見紛うジャドのゲイシャメイクの衝撃が誘爆剤となり調和に至る。帰結のほろ苦さも絶品。 (けにろん)[投票(1)]
★4山田恭子の謎は総て一言で片付けられる。 [review] (ペペロンチーノ)[投票(2)]
★3これで彼らも一端の夫婦。 ()[投票(1)]
★3監督、ちょっと遊びすぎじゃないですか? (ころ阿弥)[投票]