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フランソワ・トリュフォーの映画ファンのコメント

私のように美しい娘(1972/仏) 水の話(1961/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏) 終電車(1981/仏) 黒衣の花嫁(1968/仏=伊) 大人は判ってくれない(1959/仏) 未知との遭遇(1977/米) 柔らかい肌(1964/仏) 暗くなるまでこの恋を(1969/仏) トリュフォーの思春期(1976/仏) 突然炎のごとく(1962/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー(2010/仏) 日曜日が待ち遠しい!(1982/仏) あこがれ(1957/仏) 王手飛車取り(1957/仏) 映画に愛をこめて アメリカの夜(1973/仏=伊) 恋愛日記(1977/仏) 華氏451(1966/英=仏) 緑色の部屋(1978/仏) 野性の少年(1970/仏) ピアニストを撃て(1960/仏) 小さな泥棒(1989/仏) アデルの恋の物語(1975/仏) 隣の女(1981/仏) 恋のエチュード(1971/仏) 家庭(1970/仏=伊) ヒッチコック/トリュフォー(2015/仏=米) 夜霧の恋人たち(1968/仏) オルフェの遺言(1960/仏) グッバイ、デイビッド(1983/米) ブレスレス(1983/米) 二十歳の恋(1962/日=独=仏=ポーランド=伊) 逃げ去る恋(1978/仏)が好きな人ファンを表示する

ラルジャン(1983/スイス=仏)************

★4若いときからブレッソンを見ていますが、これだけが波長がまったく違っています。静謐さがない。暴力的。余裕がない。遺作なんですよね。 (セント)[投票(2)]
★5理想的な映画。余分なものを削ぎ落とし、とにかくソリッドに仕上がっている。 (赤い戦車)[投票]
★5厳格なまでに無駄を省いた演出。その画の積み重ねのリズムがとける老夫婦宅における描写。ある意味、残酷なまでの緑の美しさ。その静寂を打ち破るクライマックスの恐怖。 [review] (ナム太郎)[投票]
★5 失ったものを取り戻すには、あこがれだけじゃダメなのだ。 [review] (にくじゃが)[投票(10)]
★5ブレッソンはトルストイと全く逆の方法で、見事に神話を、あるいは奇跡をフィルムの上に創った。 [review] (ALPACA)[投票(9)]
★3どのシーンも何が起こっているのか分りづらいのでいちいち推理しなければなりません。 (24)[投票(3)]
★3後半が無理矢理な気がしたけど。なかなか引込まれる映画でした。 (ころ阿弥)[投票]