カイヤ・パカリネンの映画ファンのコメント
過去のない男(2002/フィンランド=独=仏) 希望のかなた(2017/フィンランド) ヤコブへの手紙(2009/フィンランド)が好きな人 | ファンを表示する |
人間蒸発(1967/日) |
当時、17才だった私でも今村の凄さが分かった。オンナが露口を官能的にも好きになり始め、夫のことなんかどうでも良くなる辺り。露口の狼狽が面白い。 (セント) | [投票(3)] | |
代々木忠か!?ガチンコか!? [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] | |
監督も出演者も迷走してる過程がそのまま記録されていて面白い。事実追求のためなら人権侵害さえ厭わない今村昌平の気迫に、表現者としての業のようなものさえ感じられる。 (赤い戦車) | [投票] | |
ドキュメンタリーという手法についてのドキュメンタリー映画(アンチテーゼを幾分か含む)。 [review] (TM(H19.1加入)) | [投票(1)] | |
今、目のまえで繰り広げられている「現実」や「事実」といったものは、すべて「起こったこと」の「結果」であり、「起こったこと」には、偶然「起きたこと」と意図的に「起こされたこと」の双方が含まれるということ。何のことはない、ただの「日常」と同じ意味だ。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(2)] |