★4 | ‘バラの花’のシーンは、鮮やかだ。オカマの物語も数多くあるが、ベストの1本だろう。マスクの普通人たち(?)が大挙襲って来る。これはもうホラーだ。メガネの小技も効いている。まとまりは1より落ちるが、渡部篤郎のファンなので、加点。 (KEI) | [投票] |
★4 | 昭和のテイストと北海道札幌の風景が見事に調和していて心地良かったです [review] (TM(H19.1加入)) | [投票(2)] |
★4 | 尾野真千子がとんでもなく魅力的。特に最後のBARでの独白シーンは胸に迫る。関西弁の不自然さなど吹き飛ばし、はっきり言って惚れてしまった。 [review] (シーチキン) | [投票] |
★4 | 性的マイノリティを喜劇的に扱う以外に方法を知らないような、この古めかしい世界観はどうかと思ったのだが、セクシャリティを器質的な生として扱いたかった結果だと判明する。
[review] (disjunctive) | [投票(1)] |
★4 | 札幌の夜をある程度知っている人ならあのニッカおじさんを見ただけで郷愁が起きるもんです。そしてあのビルはまだあるかなあとか、主人公たちにつられ映像をつぶさに見つめる自分、、。 [review] (セント) | [投票(2)] |
★4 | 『砂の器』を底に敷いているが意外なほどに揺るがない信念が貫かれていてチャラけた印象を回避する。基軸は真千子とゴリだが篤郎の信念とサバけた性志向の開示が背骨を通す。そいういう感情の交差の中を主演2人の緩いバディ感が心地よく上滑る。 (けにろん) | [投票(2)] |