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福沢勝広の映画ファンのコメント

実録・安藤昇侠道〈アウトロー〉伝 烈火(2002/日) 探偵はBARにいる(2011/日) 渋谷物語(2004/日) スキャナー 記憶のカケラをよむ男(2015/日) 真夜中まで(1999/日) 461個のおべんとう(2020/日) 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点(2013/日) およう(2002/日) 陽はまた昇る(2002/日) 赤い月(2003/日) 出口のない海(2006/日) 劔岳 点の記(2008/日) ヘルドッグス(2022/日) 宣戦布告(2002/日) いのちの停車場(2021/日) 探偵はBARにいる3(2017/日) クライマーズ・ハイ(2008/日) 君が踊る、夏(2010/日) 伝染歌(2007/日) 四日間の奇蹟(2005/日) 検察側の罪人(2018/日) 自由戀愛(2004/日) エクステ(2007/日)が好きな人ファンを表示する

春との旅(2009/日)************

★5[ネタバレ?(Y1:N2)] 佳作。仲代の(適格か過剰か)演技についつい目が行ってしまうが、この旅によって表れてくる5組の人生を共感と共に味わいたい。そして主人公2人の本質が段々と明らかになる、最後には力関係が逆転するというホンの構成の見事さに感嘆したい。 (KEI)[投票(1)]
★5今、多くの人に見てもらいたい作品です。 [review] (TM(H19.1加入))[投票]
★5地味な物語と、全身をフレームに入れたロングショットのおとなしい構図が大半だからこそ、粒よりの役者たちの人生の「味」が存分に堪能できる。出会いと別れの妙をしっとり感じさせる、ロードームービーの秀作。 [review] (シーチキン)[投票(3)]
★3父親にとって愛娘は禁じ手だが、ジィちゃんにとっては矢張り孫娘が禁じ手だったか。☆3.7点。 [review] (死ぬまでシネマ)[投票(1)]
★5現代版「東京物語」ですね。正面からオーソドックスにカメラに向かうその強さと、5編のエピソードを色濃く人生模様に紡いだ小林の手腕はやはりただものではない。一つ一つのエピソードが我が心に深く入り込んでしまった。 [review] (セント)[投票(4)]
★5若干説明的に過ぎるかと思える台詞に血肉を与え強引に納得させる役者群の技量と、スタティックに強固な吸引力でそれを定着させる演出とカメラは圧倒的。多くの『東京物語』変奏バージョン中、これを屹立させるのは「見捨てない」という強固な意志の存在だ。 (けにろん)[投票(3)]