コメンテータ
ランキング
HELP

福沢勝広の映画ファンのコメント

実録・安藤昇侠道〈アウトロー〉伝 烈火(2002/日) 探偵はBARにいる(2011/日) 渋谷物語(2004/日) スキャナー 記憶のカケラをよむ男(2015/日) 真夜中まで(1999/日) 461個のおべんとう(2020/日) 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点(2013/日) およう(2002/日) 陽はまた昇る(2002/日) 赤い月(2003/日) 出口のない海(2006/日) 劔岳 点の記(2008/日) ヘルドッグス(2022/日) 宣戦布告(2002/日) いのちの停車場(2021/日) 探偵はBARにいる3(2017/日) クライマーズ・ハイ(2008/日) 君が踊る、夏(2010/日) 伝染歌(2007/日) 四日間の奇蹟(2005/日) 検察側の罪人(2018/日) 自由戀愛(2004/日) エクステ(2007/日)が好きな人ファンを表示する

ディア・ドクター(2009/日)************

★5佳作。TVではない“映画の画”が随所にあり、力量を評価したい。鶴瓶は固くなっていた?瑛太も良い作品にしっかり出ているね。余さんの実力!中村勘三郎さん、こんなに元気だったのに(2012年12月没)。笑いがあるとはいえ重いテーマで苦しかったがラストが爽やか、生き返る。 (KEI)[投票(1)]
★4こうあってほしいと心の中で思い描いていた、その理想のものが目の前に現れたら、人はどうするのだろうか?なあんてことをふと考えた。 [review] (シーチキン)[投票(7)]
★4余貴美子と井川遥が鶴瓶を追い詰める男性嫌悪が、最後の鶴瓶を死神のように解釈させる誤配に至っている。この話の技術志向が、劇中で自己言及されるように、事を自己決定権の問題ではなく医療過誤に見せてしまうからだ。 [review] (disjunctive)[投票(2)]
★3笑福亭鶴瓶が収まる所に収まればこんなに見事な事になるのだと驚いた。初主演とは思えない貫禄は流石噺家か。→ それからこのサイトで検索を掛けて、この人がこんなに映画に出演している事を知ってまた驚いた。☆3.8点。 [review] (死ぬまでシネマ)[投票(4)]
★5この映画は真実と虚構の狭間、もしくは境界をモチーフにしたものだなあと思う。テーマとしては特に新鮮さを感じないが、映画のタッチがとにかく本格的だ。 [review] (セント)[投票(6)]
★5決して新味のある話でもないのだが、時制の支配力とでも言うべき構成の説得性と、行間の描き込みの緩みの無さ。畢竟、物語の上澄みではなく総体のボリュームが浮上する。ロジカルセンテンスで浮かび上がるトリックスターってのも新しい。 (けにろん)[投票(5)]