トム・ウィルキンソンの映画ファンのコメント
甘崎庵のコメント |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | 設定マニアにとっては貴重な作品です。 [review] | [投票(6)] | |
司祭(1994/英) | 実はこれ、一人ビデオで涙流しながら観ていたのですが、そんなときに丁度知り合いが訪ねてきて、非常に決まりの悪い思いをした記憶が… [review] | [投票(1)] | |
スノーデン(2016/米=仏=独) | 監督の思い込みが鼻についてしまって素直に楽しめなかった。 [review] | [投票] | |
バットマン ビギンズ(2005/米) | なるほど。バートン版とは“闇”に対するアプローチが違うんですね。 [review] | [投票(8)] | |
ウディ・アレンの夢と犯罪(2007/米=英=仏) | 「何故人を殺してはいけないのか」に対する的確な答えがここにはあります。本作は子供達にこそみせておきたい。 [review] | [投票(2)] | |
いつか晴れた日に(1995/米) | ここまでやられるとイギリス人監督の立つ瀬が無くなってしまいそう。 [review] | [投票(1)] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | 脚本は文句なしで、褒めたいところはたくさんあるんですけど、監督の責任なのか、キレが感じられないのが大変残念。あと一歩で私にとっても傑作になりえたんですが… [review] | [投票(1)] | |
ラッシュアワー(1998/米) | これは字幕で見ないと良さが分かりません。 [review] | [投票(1)] | |
ゴーストライター(2011/仏=独=英) | 当代一流の監督によって、こういう告発映画が作られているという一事を見ても、まだまだ映画界は捨てたものではないと思わせてくれる。それだけでも本作は観る価値があるだろう。 [review] | [投票] | |
パトリオット(2000/米) | タイトル通り、これはパトリオット(愛国者)の映画だったはず。なのに、妙に不自然さがあふれている。 [review] | [投票(1)] | |
フル・モンティ(1997/英) | あの後の家族がどうなったのかを観てみたいなあ。出来たら続編を作って欲しい作品。 [review] | [投票] |