ジョン・ランディスの映画ファンのコメント
kawaのコメント |
ジョン・ランディスのステューピッド おばかっち地球防衛大作戦(1996/英=米) | クリストファー・リーのフィルモグラフィーはすごいと常々思う。 [review] | [投票] | |
ファングルフ 月と心臓(1997/米=英=ルクセンブルク=オランダ=仏) | 変身シーン、CG使わないで欲しかった。そう思わせるほど、前作の変身シーンのインパクトが凄かったという事なんですけど...それに何より、本作はジョン・ランディスに撮ってほしかったような気がします。シリアスなホラー要素とコメディの融合性は前作の方がずっと上だと思う。 | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ 3(1994/米) | 何となく微妙にファミリー向けになっている感じ。遊園地のアトラクションが安っぽいのが気になりました。ギャグに少し古さを感じました。 | [投票] | |
トワイライトゾーン 超次元の体験(1983/米) | 個人的にはオープニングが一番面白かったです。こちらが本当の姿のグレムリン。 | [投票] | |
オスカー(1991/米) | もう少しテンポがよければもっと笑えたと思います。ランディス作品には大御所エルマー・バーンスタインが音楽を手がけることが多いのですが、個人的に親しいのでしょうか? [review] | [投票] | |
スパイ・ライク・アス(1985/米) | P.マッカートニーの主題歌もGOOD。この映画、プロモーション・ビデオが凄く良くできています。 | [投票] | |
イノセント・ブラッド(1992/米) | アンヌ・パリローが最高にセクシー。難点は、ストーリー的にエンジンが掛かるのが遅すぎるところ。テンポが悪い。 | [投票] | |
狼男アメリカン(1981/米) | 恐怖と笑いが絶妙にブレンドされていて面白いです。『スリラー』と同じく、ジョン・ランディスの趣味が伺えて楽しい。 | [投票(2)] |