★4 | 事件当事者とのやり取り以外に主人公を取り巻く背景事案が豊富に練り込まれた脚本が秀逸で過剰な苛立ちや焦りが職場内軋轢に直結して挙句「やっちまたのか俺」の帰結に鮮やかに誘導する。動きが減殺される1部屋スキームに固定カメラでのみで対応したのも良。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | 音に集中させながら、声のトーンや手、視線などのわずかな変化を、見る者の想像力でグイグイ引っ張ってゆく。 [review] (jollyjoker) | [投票] |
★4 | アイディア一本勝負。こーゆー映画ってハリウッドがリメイクしそうだよね。でもこの映画の主人公には、ハリウッドのエンタメには似合わない、静かな内省がある。 [review] (イライザー7) | [投票(4)] |
★4 | 「観客満足度、驚異の100%」という予告編。100%はちょっと盛りすぎな気もするが、私も「満足」に一票。 [review] (プロキオン14) | [投票(2)] |
★4 | 何とか緊張感を維持した88分間、見事。☆4.2点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(3)] |
★3 | 緊急通報を受けたオペレーター(警察官)だけをほゞ映し続け、電話の音(声)と応対で、事件の全容と解決を描いていく、という趣向の作品だが、同時に、主人公の変貌と、人生を左右する決断をも描くのだから、なかなか上手く作られている。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
★4 | とても面白かったしすごく良く出来たお話なんですが・・・ [review] (ペペロンチーノ) | [投票] |
★3 | この気持ちをうまく書けないんだけど、つまりはそんなにも面白くなかったってことだ。室内劇が駄目というわけではないが、映像の醍醐味をちらっとも感じられなかったのね。 [review] (K-Flex) | [投票(1)] |
★5 | 電話をメインにした映画はいくつかあるが、その中でもトップレベルのおもしろさだと思う。 [review] (シーチキン) | [投票(1)] |