★3 | 次第に面倒臭い女に成り行くマネージャーが、リアル過ぎて実に辛気臭い。一環できない序盤のポップさはしょせん借り物。しかし東名開通前の行程は記録として一級品、これは楽しい。 [review] (寒山拾得) | [投票] |
★5 | カメラの疾走感が凄まじい。浅丘ルリ子のストーカー的なしつこさもGOOD。 (太陽と戦慄) | [投票(1)] |
★4 | タイトルと冒頭のラブコメ的展開からは、もはやかけ離れすぎる物語。饒舌で陽気だったルリ子は寡黙になり、冒頭から強調される逞しい裕次郎の裸体にただ抱かれ、また求める。揺籃期のマスコミ批判など何処かへ飛んでゆき、純粋愛を軽軽しく口にする依頼者も抛っておいて、ふたりは太陽の下、凄絶な愛に溶け合う。蔵原惟繕の痛快なる冒険。 (水那岐) | [投票(3)] |
★4 | 「愛は創るものだ」、「いや、信じるものだ」と「純粋愛」なるわけの分からん浮ついた青臭い話しと思いきや、戦前的美徳の象徴である「芦川いずみ・小池朝雄」カップルに対する行動主義に目覚めた「ルリ子&裕次郎」カップルによるカッコいいアンチテーゼ映画。 (ぽんしゅう) | [投票(3)] |
★4 | 何とも慌ただしいロードムービー。でも各地を押さえているので、良し。今も昔も変わらないマスコミ。小池朝雄が悪役でないのは違和感がある(ファンの方すみません)。最近では見られない流れる汗、照り付ける太陽。テーマも分かり易く、よくまとまった良作。 (KEI) | [投票(1)] |
★3 | 「小生意気な女」からだんだん「いじらしい女」に変わっていく浅丘ルリ子がかわいいねえ(ちょっと男性優位的な視点ではあるけど)。でも芦川いづみ様がもっと活躍してることを期待して観た自分にとってはこの点数。[フィルムセンター] (Yasu) | [投票(1)] |