コメンテータ
ランキング
HELP

山田信夫の映画ファンのコメント

英霊たちの応援歌・最後の早慶戦(1979/日) 野ゆき山ゆき海べゆき(1986/日) 皇帝のいない八月(1978/日) アラブの嵐(1961/日) 上を向いて歩こう(1962/日) ストロベリーロード(1991/日) 憎いあンちくしょう(1962/日) 街から街へつむじ風(1961/日) 濡れた二人(1968/日) 陽は沈み陽は昇る(1973/日) 内海の輪(1971/日) 何か面白いことないか(1963/日) 美しさと哀しみと(1965/日) 夜明けのうた(1965/日) やくざの詩(1960/日) 銀座の恋の物語(1962/日) めぐりあい(1968/日) 雨のアムステルダム(1975/日) 札幌オリンピック(1972/日) 栄光への5,000キロ(1969/日) 青春とはなんだ(1965/日) 動乱(1980/日) 戦争と人間 第1部・運命の序曲(1970/日) 青い山脈’88(1988/日) 炎の舞(1978/日) 闘牛に賭ける男(1960/日) 硝子のジョニー・野獣のように見えて(1962/日) 化石の森(1973/日) 恐怖の時間(1964/日) 不毛地帯(1976/日) やくざ先生(1960/日) 華麗なる一族(1974/日) 清水の暴れん坊(1959/日) 帰らざる波止場(1966/日) 戦争と人間 第2部・愛と悲しみの山河(1971/日) 戦争と人間 第3部・完結編(1973/日) 告訴せず(1975/日) 拳銃(コルト)は俺のパスポート(1967/日) 暗殺(1964/日) 破れかぶれ(1961/日) 太陽は狂ってる(1961/日) 子象物語 地上に降りた天使(1986/日) はぐれ刑事純情派(1989/日) 太陽への脱出(1963/日) 乱れ雲(1967/日) 執炎(1964/日) ドン松五郎の大冒険(1987/日) 狂熱の季節(1960/日) 明日は咲こう花咲こう(1965/日) 男が命を賭ける時(1959/日) 青年の樹(1960/日) 黒い太陽(1964/日) 無頼無法の徒 さぶ(1964/日) 地獄の曲り角(1959/日)が好きな人ファンを表示する

濡れた二人(1968/日)************

★3北大路欣也は殆ど『ゴケミドロ』の高英男だ。同じ七三分けで高橋悦史と相似形を成している。良くも悪くも増村作品はどれも劇画。タイトルも脱がない若尾文子もロマンポルノ前夜の趣。 (寒山拾得)[投票]
★2日焼けボンボン北大路欣也といい、存在そのものが脂ぎった高橋悦史といい、この映画の若尾文子はつくづく濃い男に好かれやすい女だった。でも一番濃いのは、民宿の縁側でストリップしつつ小僧を待ちうける若尾自身なんだろう。相手の必死な問いにしれっと若尾が放つ「判らないわ」の言葉が、彼女の全存在を象徴している。 (水那岐)[投票]
★5親の七光りならぬ黒光。稀代のチョコ玉俳優北大路欣也がスクリーン狭しと飛び回る。渚よう子は大映でも東映でも変わらずに悲惨。 (町田)[投票]
★4若尾文子が女の成熟度を増して、増村作品の中でも一番美しい。演出も脇役人の演技も秀逸。この映画の唯一の欠点は若かりし日の熱い演技をする北大路欣也が気色悪い位。 (直人)[投票]