★5 | 健さんって無口で渋い役柄を上手く演じているのではなくて、ただ単にそれしか演じれないから、そういう役しかやらないんじゃないの?これってタブーかな?でも皆も本当はそう思ってたでしょっ! (sawa:38) | [投票(8)] |
★3 | 健さんが主人公だし,大竹しのぶだし,広末涼子だからドラマはいいよ。ただ,俺が言いたいのは,汽車長すぎ。(尊敬はするが)木村大作,いい加減にしろ。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 浅田次郎はGohst物が多いね。健さんの駅長としての生き様には共感を覚える。 (RED DANCER) | [投票(1)] |
★4 | 江利チエミ追悼作。20世紀の終わりに東映が残した最後のスタア映画。軽く怪談映画。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★4 | 「職務に忠実に生きる」−今では死語に等しいが、その悲哀と切なさの果てにある憧れ。心を激しく揺さぶるような感動ではないが、見終わった後にしみじみとした人生の味わいを感じさせる。 (シーチキン) | [投票] |
★2 | どこに感動したら良いのか分からない。高倉健と小林稔侍の友情はホモに見えるし、大竹しのぶも似合ってないし、広末涼子も何てこと無い。 (直人) | [投票(1)] |
★3 | 一番肝心な事にハッキリと答えない老人に、
周囲の人間はどんなに悩まされていることか。
[review] (青山実花) | [投票(2)] |
★5 | 大嫌いな監督のシニア向けヒット映画にも平気で5点付けちゃう俺。 [review] (町田) | [投票(2)] |
★4 | これほどの作品に仕上がったのは、原作の完成度の高さによるところが大きい。しかしそれを差し引いてもなお、これはいい映画であると言える。ただ、広末涼子はちょっとしゃべり過ぎだなあ。 (Yasu) | [投票] |