コメンテータ
ランキング
HELP

松岡茉優の映画ファンのコメント

リトル・フォレスト 冬・春(2015/日) ストレイヤーズ・クロニクル(2015/日) ポテチ(2012/日) 劇場(2020/日) 騙し絵の牙(2020/日) ひとよ(2019/日) 絶叫学級(2013/日) 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争<リトルスターウォーズ> 2021(2022/日) 蜜蜂と遠雷(2019/日) 勝手にふるえてろ(2017/日) ちはやふる 下の句(2016/日) リトル・フォレスト 夏・秋(2014/日) バースデー・ワンダーランド(2019/日) ヘルドッグス(2022/日) blank13(2017/日) 愛にイナズマ(2023/日) 桐島、部活やめるってよ(2012/日) 万引き家族(2018/日) はじまりのみち(2013/日) 映画 聲の形(2016/日) ちはやふる -結び-(2017/日)が好きな人ファンを表示する

ほとりの朔子(2013/日=米)************

★5受験少女の感傷バカンスに片寄するほど暇でなく、擬似ロメールめいた寂れた浜辺の無為な会話も左程成功してるとも思えぬのだが、仮初の言葉に隠された本音や余裕の下の切実や衝動が静かに立ち昇り健全な肢体が闇と対峙する。まるで相米映画みたいに。 (けにろん)[投票(1)]
★3観察者の物語。文学的な面白さ満載なんだけど、映画としては物足りない。食べ物で言うなら、もう少しスパイスが欲しい。 [review] (ペペロンチーノ)[投票]
★3本作の二階堂ふみは、ワザと不細工に作っているのだろう。幼い衣装とチンパンジーみたいな歩き方。この歩き方は徹底している。それもあって、本作も歩く人の映画、と云いたくなる。 [review] (ゑぎ)[投票(1)]
★5静的な状況が静的なままどんどん変化し、新たなものが飛び出して観る者の関心を釘付けにし続ける。なんとも不思議なダイナミズム。起承転結ではなく、人と人の関係性のなかに物語を見出していく深田晃司のドラマ構築力にオリジナリティーを感じる。 (ぽんしゅう)[投票(3)]