★4 | 「女」でいたい、満たされ願望の強い中年の弛緩したカラダをあらわにしたジニーケイト・ウィンスレットのヒステリックさがお見事。赤・ブルー・オレンジなどのライティングを上手く使い分けたワンショットも好感度高し。 [review] (jollyjoker) | [投票(2)] |
★5 | うーん、これはまた本物の映画を撮られましたネ。これを見て、人生という基本部分はコメディであり、時折歓びがあり、それに伴う悲劇が生じるということがよーく分かります。 [review] (セント) | [投票(3)] |
★5 | ややもするとウディ・アレン最大の傑作。一段と怜悧冷徹に冴え渡った話術の冷血もさることながら、何より、これほど視覚的に充実したアレン映画はかつて見たことがない。ヴィットリオ・ストラーロ久方ぶりの大仕事であり、ストラーロ謹製のアスペクト比一対二画面の作としても最良の成果物に数えられる。 [review] (3819695) | [投票(6)] |
★4 | ブリキ玩具のような毒キノコ色のコニーアイランド。どす黒いオレンジ色に染まる女の部屋。窓外には観覧車が血を滴らせた骸骨のような姿をさらす。いつしか女を包む希望もどきの青ざめた光も生気なく虚ろだ。女は自分の閉塞と願望の振れ幅の極端さに気づいていない。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(5)] |
★4 | アレンは好きではない。最初の色使いで気分が悪くなった。BGMが聴き慣れた50年代ポップスで付き合ったが、段々と見入ってしまった。イライラし、煙草が、酒が欲しくなった。安っぽいメロドラマ、よく有る話といえるがケイトの演技がそれを言わせない。 (KEI) | [投票] |
★3 | 会話の緊張感はさすがと思うものの、出口のない袋小路すぎてしんどい。話題の照明は自分には節操なく見えた。 (ドド) | [投票(1)] |