二階堂ふみの映画ファンのコメント
ペペロンチーノのコメント |
ジヌよさらば かむろば村へ(2015/日) | いがらしみきおだなぁ。阿部サダヲが巧いなぁ。中村優子さんは美しいなぁ。二階堂ふみのパンチラだなぁ。 [review] | [投票] | |
味園ユニバース(2015/日) | 好きだったけど、愛してるとか、決して、決して、云わないで [review] | [投票(1)] | |
悪の教典(2012/日) | ヒャッハー!楽しー!バランスを欠いたバランスの映画。 [review] | [投票] | |
地獄でなぜ悪い(2013/日) | カメラもストーリーテリングも縦横無尽!自由自在!抱腹絶倒!阿鼻叫喚! [review] | [投票(1)] | |
ふきげんな過去(2015/日) | 映画はついぞ爆発しない。観てるこっちがふきげんになるわ! [review] | [投票(2)] | |
ヒミズ(2011/日) | 地表に放り出されたモグラが薄眼で未来を探す物語。テーマ的には黒沢清向きのような気もするが、彼ならもっとずっと低温だったろう。園子温の体温は熱い。 [review] | [投票(6)] | |
何者(2016/日) | 演出が下手すぎる。この監督が何者だよ。検索してもハマの番長しか出てこねーよ。 [review] | [投票(5)] | |
ほとりの朔子(2013/日=米) | 観察者の物語。文学的な面白さ満載なんだけど、映画としては物足りない。食べ物で言うなら、もう少しスパイスが欲しい。 [review] | [投票] | |
蜜のあわれ(2016/日) | 傑作なのか?珍作なのか?そういった意味も含めて石井岳龍の『崖の上のポニョ』。 [review] | [投票(4)] | |
リバーズ・エッジ(2018/日) | 岡崎京子とセイタカアワダチソウが俺の邪魔をする。なぜ今?行定は90年代作家なのか? [review] | [投票(4)] | |
ばるぼら(2019/日=独=英) | リンゴ齧っちゃうとか、いつの時代感覚なんだろう?というか、いまこれを映画化する意味って何だろう? [review] | [投票(1)] | |
翔んで埼玉(2018/日) | 多少誇張はあるけど「実話」だ。『余命一か月の花嫁』と同じジャンルの映画。(超長レビュー) [review] | [投票(6)] | |
渇き。(2014/日) | 21世紀のハードボイルド。俺の見たいものをいっぱい見せてくれた結果、陰鬱な気持ちになるというwww [review] | [投票(2)] | |
私の男(2013/日) | 二階堂ふみは日本のエマニュエル・ベアール。ベアール姉さん、事件です!(<言いたいだけ) [review] | [投票] | |
日々ロック(2014/日) | ベタで雑で凸凹でツメも甘いんだけど、愚直な魂の叫びとその熱量に号泣する。泣けて泣けて仕方なかったから「ひよ子」買って帰ったよ。 [review] | [投票(1)] |