★4 | 十朱幸代だ〜。わけぇ〜〜。 (U1) | [投票] |
★3 | 顔はよくないが誠実そうな男と顔の悪いお調子者を比較したら結論はみえているな・・・ (RED DANCER) | [投票(1)] |
★3 | ☆梅 14作目:ひょんなことから、寅さん 赤ちゃんをしょいこむことに・・・ [review] (fufu) | [投票] |
★3 | “子を慈しむ親の愛”を中心に話が回る。よって本作は,寅さんの恋模様以外の部分で深い印象を残す。 [review] (もーちゃん) | [投票(2)] |
★3 | 醜男だろうが金が無かろうがそんなの関係ねぇー! [review] (マッツァ) | [投票(3)] |
★3 | 前半部は赤ちゃんにおいしい所全部取られた感じでしたが、後半はさすがに寅さん。定番ですが、やっぱり楽しいです。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | メインストーリーよりも、子供のいない踊り子春川ますみとおばちゃん三崎千恵子の“寂しさ”と“優しさ”が微笑ましくも切なく印象に残る。カメラ移動やピン送りがいくぶん減り、フィックス中心のゆったりとしたテンポがこれまでの作品と違った印象。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★3 | 恋敵を物語の主線上に配置したバージョンとして後の『葛飾立志篇』『寅次郎恋愛塾』等に連なる系譜の初作だろう。しかし、十朱と寅の印象的な絡みが少なく印象が薄い。前半の九州の港町の風情が格別に良く、上條も好感の持てるキャラクターだった。 (けにろん) | [投票(5)] |
★3 | 下條おいちゃん初登場だがなかなか馴染んでいる。ツナ缶のイメージしかない十朱幸代も結構はまってる。 (TOMIMORI) | [投票] |
★3 | 上條恒彦の告白シーンはシリーズ有数の感動的な告白シーンだし、京成関屋駅のシーンの十朱幸代はたまらん可愛らしさ。「ちょっとあなたに会いたくて。」マドンナの告白(返事)のシーンとしてもかなり上位に入る出来。 [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |