★3 | 藤村俊二のところのアイデアが好きなので、これを抜き出して…と思ったら既に『スペース カウボーイ』でやられちゃってました。 (カレルレン) | [投票(1)] |
★3 | 唐沢寿明がどうもいただけない。劇作家は妥協が命!三谷幸喜の作品は妥協の産物だ! (billy-ze-kick) | [投票(1)] |
★4 | 面白かった。でも映画でなくていい。芝居で十分。 (ヒロ天山) | [投票] |
★3 | 悪くない。でも、なんか、いっつもテレビで見ているような顔が多くて、つい、テレビドラマを見てるようなヌルイ集中力で見てしまった。舞台がラジオドラマのバックステージ、ってゆーのも地味じゃない? [review] (イライザー7) | [投票(1)] |
★3 | 三谷作品には色気が全く感じられない。 (地球発) | [投票] |
★4 | ラジオ番組もドタバタ。映画もドタバタ。でも嫌いではないです。 (コマネチ) | [投票] |
★4 | 主人公が誰か分からないけど、全体的にまとまってる。三谷はまとめ上手だなー。 (kuwa) | [投票] |
★4 | 舞台と映画の垣根を以下に低くするか。三谷監督の狙いはここにあったのかも知れません。 [review] (甘崎庵) | [投票(2)] |
★3 | まさに舞台のテイスト。ツッコミをたたみかけていくギャグも全て舞台ノリ。映画化する必要性は確かに疑問だが、「その日その場所その時間でしか出会えない」演劇というものの面白さを伝えたという意味で功績は大きい。ただし、舞台ではこんな豪華なキャストは不可能だが。 (tkcrows) | [投票(1)] |
★3 | 映像的に全く動かない舞台と言う空間を、テキストで埋め尽くすのが舞台脚本の役割だから、映画映像と組み合わせるとどうしても要素が過剰になり、映像とテキストが、水と油のように混じり合えず、反発が生まれてしまっている印象が拭えない。そんな中で、 [review] (uyo) | [投票(2)] |
★3 | 大笑いとはいかなかった。何か物足りない感じがする。 (RED DANCER) | [投票(1)] |
★3 | 「せぇんぼ〜んノッコのォ〜 あ〜のア〜バァズレがぁ〜・・・♪」。ベストキャラは堀之内編成(布施明)。 (鷂) | [投票(4)] |
★5 | 最後の歌だけでこの業界の事がわかってしまうのがすごいわ。井上順って絶対
普通でもあんなだろうな− (マリー) | [投票(3)] |