★5 | ローマの休日、麗しのサブリナ、そして昼下がりの情事。この3本以外のオードリーは見たくありません。
楽隊がサウナで演奏するシーンは面白かったけど、その立場になったらちょっと厳しい。日焼けオイル塗った上からスーツ着るような感じ?? (ALOHA) | [投票(1)] |
★5 | オードリーの映画で最も好き。髪形が変だけどな。(たぶん7年ぶり何度目かの再鑑賞でコメント全面変更した後の2年後に初のスクリーン鑑賞でコメント追加) [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] |
★4 | ヘップバーン、美人なんだけど… [review] (れーじ) | [投票(4)] |
★3 | クーパーよりヘプバーンより,私立探偵の父親が粋だ。それと最初と最後のナレーションのセンスが光っている。 [review] (ワトニイ) | [投票(4)] |
★4 | 映画だから、ああいう背伸び女性を微笑ましく見ていられるけれど、実際に身のまわりにいたら、うっとうしく思うだろうなあ。ということは、女性の気持ちを全然理解していないことになる。まだまだ修行が足りませんね。 (Ribot) | [投票] |
★5 | 30年程前、日曜の午後に、二十歳(ハタチ)前後で、頻繁に寅さん大会とかやっていた松竹系の名画座で、独りで見て、全身脱力放心した。そのころの私は幸せだったのでしょうか?不幸せだったのでしょうか?400字程度で理由とともに述べよ。 (NOM) | [投票(1)] |
★5 | ロマンティックメロディーとオードリーの組み合わせが絶妙的でまどろみました。彼女の笑顔は最高!でも、泣き顔にも心情をくすぐられてア〜もう駄目、バッタンキュ〜・・・。駅のシーンとボートのシーンは印象的で絵葉書を眺めているみたいでした。 (かっきー) | [投票(1)] |
★4 | 『タイタニック』でも感動を呼んだ楽師隊。本作品ではさらなる感動を呼ぶ?
[review] (TO−Y) | [投票] |
★5 | クーパーとヘップバーンの情事についウットリしてしまう。まるで昼メロ、けどこういうのが結構好きだから観ててつい顔がほころんでしまうヘップバーンのラブストーリーの中では一番好きなタイプ、2人の演技があまりにも上手く感じられるだって観ててあんな風にストーリー持ってこられてはそんな!って気分になる、けどあのラストに本当に安心しただけでなく本当に嬉しくて涙してしまった。 (わっこ) | [投票(1)] |
★3 | もらった!!男を落とす時はこの手で行くことにしよう。まぁ、顔のできが違うけど・・。 (あちこ) | [投票] |
★4 | た〜ららら〜らら〜らら〜♪たららら〜♪ 2002年3月31日ビデオ鑑賞 [review] (ねこすけ) | [投票(1)] |
★4 | 私に全く合わない物語で、ここまで評価させてしまったワイルダーは、やっぱり、偉大だ。 [review] (甘崎庵) | [投票(3)] |
★2 | 年の差のありすぎる恋愛に入っていけなかった。俳優の演技には文句がないけれど… (タモリ) | [投票] |
★3 | ワイルダーの作品にしては、たるい。ゲイリー・クーパーの老いが、さすがに醜く見えてしまう部分もあった。 (薪) | [投票] |
★5 | 盛り上がってくるとバイオリンは一歩前に、ね。 (stimpy) | [投票] |
★5 | 不道徳なものに、いかに品位を見いだすか。腐りかけたものに、いかに美味しさを発見するか、ってことに挑戦した作品に見えた。そのために、何をしても汚れない感じのヘップバーン、愛し方をしらない子供のような老人クーパー、そして熟れきったリッツホテルとパリは、不可欠なキャスティングだったんだろうと思う。 (エピキュリアン) | [投票(4)] |
★3 | もう一回みたいとは思わないのに・・ [review] (草月) | [投票(2)] |
★4 | オープニングからぐいぐい引き込む語り口はさすが。オードリーは『ローマの休日』と並んで良かった。例えば驚く仕草とか些細なところまで可憐なオードリー印。彼女のための、彼女の魅力を最大限に引き出した映画。 (24) | [投票(1)] |
★4 | 4人の楽士たちとヘプバーンのあまりにも太過ぎる眉毛。「魅惑のワルツ」と供にいつまでも心に残るでしょう。 (sawa:38) | [投票] |