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映太郎さんのコメント: 投票数順

★2天と地と(1990/日)渡辺謙が出ていれば、また違っていたと思うけど。[投票(4)]
★5パーマネント・バケーション(1980/米)最近、感動モノ、娯楽モノに不感症。そんな時には最高の一本。わかる人にはわかる人物描写。最後まで面白いって奴は社会基準で病んでいる。[投票(3)]
★3不機嫌な赤いバラ(1994/米)シャーリー・マクレーンとニコラス・ケイジの素直にできない愛情表現。歳取るとけっこうありそうな関係。[投票(3)]
★3哀しい気分でジョーク(1985/日)収穫はたけしの歌声。歌い手の才能はないが、人間の下地からくる哀と艶を帯びた響き。いわば真島昌利。キーワードはROCK&演歌。えがった。<褒めすぎだろ、おい! [review][投票(2)]
★4ジャック・サマースビー(1993/米)恥ずかしいけど、これ好きなんですわ。いうなれば『わかれ路』が好きな感覚。アホです。[投票(2)]
★1キッチン(1989/日)衝撃!?なにこの会話。まるで黒光りするでっかいゴキブリ見つけたようだね。 [review][投票(2)]
★4ハートブルー(1991/米)この映画のパトリック・スウェイジの生き様が実にかっこいい。[投票(2)]
★3八甲田山(1977/日)命令系統が…。無謀…。北大路欣也の顔が…。山一証券社長泣きながら会見…。[投票(1)]
★4BROTHER(2000/日=英)日本人はどいつもこいつも蛇を食う…阿呆みたいな映画の影響力を考えると、委ねるとは違ったひとつの死生観を漂わせるビートたけしは、実に痛快といえるかもしれない。 [review][投票(1)]
★5七人の侍(1954/日)数千年後に宇宙人見てるのかな?[投票(1)]
★3ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ(1998/英)あのシーンは何を意味していたんだろうか。[投票(1)]
★3恋しくて(1987/米)個人的にはマスターソンの魅力にかかる比重が大きい映画。キャスティング勝ち?[投票(1)]
★4フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米)CM流すな〜パッケージに書くな〜。この映画の醍醐味わかってんのか! 予備知識ゼロで見なきゃ楽しめない一瞬の為の脚本。[投票(1)]
★2鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日)小林稔侍の演技がこってりしすぎ。[投票(1)]
★4秘密(1999/日)内面の葛藤が見えにくい映画ならではの脚本かな。原作とはまた違った良さが。う〜ん広末には参った。[投票(1)]
★4ジョン・マルコヴィッチのレディース・ルーム(1999/米)めっけもん。ひさびさのヒット![投票]
★4フィッシャー・キング(1991/米)ところどころ映像センスに違いを感じながらも、泣けた作品です。[投票]
★2夢の涯てまでも(1991/日=豪=独=米=仏)外国の女性って日本人と一緒に映ると、途端にブスになるね。未来観は結構イケてた。後半ぐちゃぐちゃ。[投票]
★2未来世紀ブラジル(1985/英=米)昔見た記憶では。再度鑑賞したい。[投票]
★2キッド(2000/米)おすぎの嘘つき。[投票]