映太郎さんのコメント: 点数順
パーマネント・バケーション(1980/米) | 最近、感動モノ、娯楽モノに不感症。そんな時には最高の一本。わかる人にはわかる人物描写。最後まで面白いって奴は社会基準で病んでいる。 | [投票(3)] | |
七人の侍(1954/日) | 数千年後に宇宙人見てるのかな? | [投票(1)] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | シンプルで力強い音楽もいいけど、特筆すべきは洗練された映像美。 [review] | [投票] | |
U・ボート(1981/独) | 心臓止まりそう。この緊迫感はシャレにならん。どっちにも転びそうな先の読めない展開が実に見事。 [review] | [投票] | |
道(1954/伊) | ザンパノ、ジェルソミーナ、そして綱渡り芸人のバイオリン弾き。三位一体で織り成すストーリー、セリフはなんか響くなぁ… [review] | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | シビレタ〜、タランティーノ最高傑作! | [投票] | |
ビッグ(1988/米) | トム・ハンクスがイイっ。DVDあるのかな?プレイヤーまだないけど。 | [投票] | |
いまを生きる(1989/米) | あふれる涙が止まらなかった。心を熱くさせてくれた映画。 | [投票] | |
許されざる者(1992/米) | ラストに尽きる。終わりのシーンがこの映画のすべて。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 特にお薦めします。是非見てください! | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | ただ、ただ驚嘆…。う〜んお見事! | [投票] | |
ある日どこかで(1980/米) | あらを探せば評価は下がるが。感情移入100%、大好きな作品です。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 音声だけでも充分ラジオで流せる。宮崎アニメの大傑作。 | [投票] | |
ブレイブハート(1995/米) | 細胞が勝手に奮い立つのを感じた… | [投票] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 竹中直人のはまり役。文句なく面白い。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | ラストの衝撃は忘れられない。ふらふらしながら、映画館を出た。 | [投票] | |
ジャック・サマースビー(1993/米) | 恥ずかしいけど、これ好きなんですわ。いうなれば『わかれ路』が好きな感覚。アホです。 | [投票(2)] | |
ハートブルー(1991/米) | この映画のパトリック・スウェイジの生き様が実にかっこいい。 | [投票(2)] | |
BROTHER(2000/日=英) | 日本人はどいつもこいつも蛇を食う…阿呆みたいな映画の影響力を考えると、委ねるとは違ったひとつの死生観を漂わせるビートたけしは、実に痛快といえるかもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | CM流すな〜パッケージに書くな〜。この映画の醍醐味わかってんのか! 予備知識ゼロで見なきゃ楽しめない一瞬の為の脚本。 | [投票(1)] |