MACHさんのコメント: 投票数順
羊たちの沈黙(1991/米) | これ以降、別作品でアンソニー・ホプキンスが出てくるとなんか警戒してしまう。 | [投票(9)] | |
太陽を盗んだ男(1979/日) | カサブランカ・ダンディVSトラック野郎は異種格闘技戦の趣き。しかも名勝負。 | [投票(7)] | |
007は二度死ぬ(1967/英) | 『オースティン・パワーズ Part0』 | [投票(5)] | |
オーロラの彼方へ(2000/米) | 「やり直せない過去への思いからくる切なさ」という方向性を大切にして欲しかった。 | [投票(5)] | |
エイリアン4(1997/米) | 「ウィノナ可愛い」「3よりは」「意外と面白い」・・・この作品ってこれ以外のフレーズでコメントするの難しい。 | [投票(3)] | |
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | 全てを観終わって思い返してみると、1体目のシーンが一番怖い。 | [投票(3)] | |
フィアレス(1993/米) | ピーター・ウィアーって、たまにこういう観客を突き放すような映画を撮る。 [review] | [投票(3)] | |
プリンセス・ブライド・ストーリー(1987/米) | アンドレが出てきた途端にファンタジーぽくなる。さすが「人間山脈」。 | [投票(3)] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | 続編を念頭において「こんなもんでいいだろう」とばかりに余力を残した感がある。 | [投票(2)] | |
ヒッチャー(1986/米) | 「目の綺麗な人に悪い人はいない」という言葉が虚しく響く。 | [投票(2)] | |
どつかれてアンダルシア(仮)(1999/スペイン) | 脱帽・・・じゃなかった、脱力。 [review] | [投票(2)] | |
バタリアン(1985/米) | 『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生』観てから印象が変わった。 [review] | [投票(2)] | |
大逆転(1983/米) | これを観ておくと『星の王子ニューヨークへ行く』を観たときにくすりと笑える部分あり。 | [投票(2)] | |
ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場(1986/米) | イーストウッドの古参兵振りは良いが、戦争物をこういうノリで撮ることに違和感がある。 | [投票(2)] | |
異人たちとの夏(1988/日) | 観終わった後、ふと自分の両親のことを考えてしまった。あと、小道具(主に食べ物)の使い方が印象的。 | [投票(2)] | |
エルム街の悪夢(1984/米) | 観てない人に「1作目は割と面白いんだよ」と言っても、なかなか信じてもらえない。 | [投票(2)] | |
ローマの休日(1953/米) | 観ているうちにいつのまにかニヤついてる自分がいる。 | [投票(2)] | |
ザ・カー(1977/米) | プライバシーガラスの車がなんとなく好きになれないのはこの作品のせい。 [review] | [投票(1)] | |
影なき男(1988/米) | 序盤渋くて中盤コミカル、終盤若々しいポワチエ。それゆえ、ストーリーの雰囲気が安定していない気がするが、それでも結構楽しめる。 | [投票(1)] | |
ミシシッピー・バーニング(1988/米) | 主人公二人の行動が多少の救いだけど・・・「忘れるな」?念押しされなくとも、ボケるまでは忘れられそうに無い。 | [投票(1)] |