黒魔羅さんのコメント: 投票数順
冷たい月を抱く女(1993/米) | アレック・ボールドウィンの胸毛ファンは見逃さないように。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン 3(1992/米) | “3”に至ってようやく、凡庸な作品に堕した。 | [投票] | |
3人のゴースト(1988/米) | さあみなさん、余計なことは考えずに、とにかく楽しみましょう。 | [投票] | |
チャンプ(1979/米) | 『ロッキー』は時代・世代を超えて支持されているのに、この作品は寒いなあ。お涙頂戴が鼻についたか。 | [投票] | |
死にゆく者への祈り(1987/米) | 原作を先に読んじゃったのでどうも…。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | 主人公の母親が印象的だった。 | [投票] | |
リオ・ブラボー(1959/米) | ああ胸躍る西部劇。おまけにアンジー・ディキンソンの美脚。 | [投票] | |
欲望(1966/英) | ぼくの理解を超えてはいるものの、バネッサ・レッドグレイブの登場で退屈はしない。 | [投票] | |
ブリキの太鼓(1979/独=仏=ポーランド=ユーゴスラビア) | 自ら成長を止めてしまったオスカル少年って、今の日本のことじゃないかな。 | [投票] | |
処女の泉(1960/スウェーデン) | 苦悶するマックス・フォン・シドー。これくらいならぼくでもわかる。 | [投票] | |
必死の逃亡者(1955/米) | マイケル・チミノのリメイクよりも明快で、よりハリウッドらしいとは言えるな。 | [投票] | |
山猫は眠らない(1993/米) | トム・ベレンジャー、ハマリすぎ。これを膨らませると後年の『野獣教師』になる。 | [投票] | |
友よ、風に抱かれて(1987/米) | ジェームズ・カーンからこれだけの名演技を引き出したんだから、やっぱりすごいよフランシス・F・コッポラ監督は。 | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 金をかければいいってもんじゃない。 | [投票] | |
スネーク・アイズ(1998/米) | ニコラス・ケイジが良心に目覚める動機づけがやや甘いものの、ブライアン・デ・パルマらしさは随所に見られる。 | [投票] | |
シェイクダウン(1988/米) | ジミ・ヘンドリックスをヘビメタ扱いする女は捨てられて当然。 | [投票] | |
恋人たち(1959/仏) | ダラダラと甘い恋のムードに酔おう。 | [投票] | |
クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | あれで本当にタマに当たらないつもりなのか、マーチン・シーン。 | [投票] | |
恐怖の報酬(1952/仏) | ゆっさゆっさトラックが揺れるだけで手に汗。 | [投票] | |
デッド・ホスピタル/血の実験室(1989/米) | たしかに、精神病院の内部ってどうなっているかわからないもんなあ。 | [投票] |