黒魔羅さんのコメント: 投票数順
スーパーマン リターンズ(2006/豪=米) | 中出しして失踪。普通の男じゃん。 | [投票(7)] | |
シカゴ(2002/米) | シャワーシーンの無い女囚ものに1,800円も払っちまったぜ。 | [投票(7)] | |
バロン(1988/英=独) | 「大金を投じたしょーもない作品」を撮って、けなされるどころかむしろ称揚されてしまう監督はこの人だけ。 | [投票(7)] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | うわっ、く、黒い! [review] | [投票(7)] | |
大災難P.T.A.(1987/米) | 究極の“ロード”ムービーが始終絶えることなく希求しつづけた“ホーム”、それは… [review] | [投票(7)] | |
暴力脱獄(1967/米) | グラマーなねえちゃんがパイオツで洗車するシーンでヨダレが出ました。囚人にうまく感情移入させています。ジョージ・ケネディって、大人になったジャイアン? | [投票(7)] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | タカ派の『未知との遭遇』です。 | [投票(7)] | |
セブン(1995/米) | 誰か教えてくれ。結局、あの犯人は何だったんだ? | [投票(7)] | |
クラッシュ(2005/米=独) | 「赤い箱」にはやられた。大した破壊力だ。 | [投票(6)] | |
ミュンヘン(2005/米) | 死に様さえたっぷり描ければ題材はもう何でもいいや、と言いたげな監督。 | [投票(6)] | |
キャットウーマン(2004/米) | 鉄格子を抜ける時、まず乳がプルッ、続いて尻がプルッ。抜ける時。 | [投票(6)] | |
JSA(2000/韓国) | 超国家規模の「ロミオとジュリエット」野郎バージョン。 | [投票(6)] | |
引き裂かれたカーテン(1966/米) | 「火事だー!」←誰もだまされないって。英語だし。 | [投票(6)] | |
最終絶叫計画(2000/米) | 映画を見ながらベラベラしゃべってるやつはみんなでこうしましょう。 | [投票(6)] | |
生きてこそ(1993/米) | 捜索隊とか、心配している家族なんかの描写はいっさいナシ。最初から最後までずっと連中と一緒だ。そのためか「自分だったらどうしよう」という思いを抱き続けて見ることになる。 | [投票(6)] | |
ペイバック(1999/米) | 「俺のカネ!」「俺のカネ!」「俺のカネ!」…って、盗んだカネだろ! | [投票(6)] | |
ルール(1998/米) | 何が都市伝説だよオモイッキリ田舎じゃねえかこの大学。 | [投票(6)] | |
薔薇の素顔(1994/米) | 若いチャンネーのパイオツを吸いまくる主人公。かわってくれブルース・ウィリス。 | [投票(6)] | |
眼下の敵(1955/独=米) | さわやかスポーツ戦争映画。あの状況でロープを投げられる、さういふものに、わたしはなりたい。 | [投票(6)] | |
ナバロンの要塞(1961/米) | 『ダイ・ハード』以降のアクション映画が失ってしまった“緊張の糸”みたいなものが、ここではまぎれもなく存在する。女の処刑をめぐって口論するふたりの名優がすごい。 | [投票(6)] |