かふさんのコメント: 点数順
髪結いの亭主(1990/仏) | 夢の時間 | [投票(2)] | |
カラスの飼育(1975/スペイン) | アナ・トレントの瞳に釘付けです。 | [投票(2)] | |
フィオナの海(1994/米) | アイリッシュの音楽と映像が美しいお伽噺 | [投票(1)] | |
乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | ぶっ飛び狂気の乙女チックな二人が最高でした。ラストは悲惨すぎるけど。 | [投票(1)] | |
死の棘(1990/日) | 松坂慶子が女王様から鬼へ、そして最後は菩薩となる映画。 | [投票(1)] | |
アイ・ウォント・ユー(1998/英) | 自閉症の少年が盗聴して姉が歌うその関係性がいいのです。 | [投票(1)] | |
戦艦ポチョムキン(1925/露) | 今見ても十分衝撃。 | [投票] | |
イグアナの夜(1964/米) | 一言では言えないけど、なんか凄い。 | [投票] | |
キートンの大列車追跡(1926/米) | 列車とキートン。まさにキートンの傑作だと思うのです。 | [投票] | |
サン・ロレンツォの夜(1982/伊) | 女の子が卵を割ってしまうシーンが良かったです。 | [投票] | |
鳩の翼(1997/英=米) | 青が綺麗です。 | [投票(2)] | |
太陽に灼かれて(1994/仏=露) | 本物の太陽の中で輝いているのは、監督の娘だった。 | [投票(2)] | |
ロリータ(1997/米=仏) | ロリータの歯の矯正器具に☆ひとつプラス。あの笑顔がいいです。 | [投票(2)] | |
浮草(1959/日) | 土砂降りの雨の中、向かい合わせの軒下での喧嘩のシーンが見事でした。 | [投票(2)] | |
津軽じょんがら節(1973/日) | プロットがしっかりしているので、ラストまでぐいぐい引きつけられます。単に暗い映画だけでもなかった。 | [投票(1)] | |
スローターハウス5(1972/米) | ヴォネガットのエピソードを積み重ねた語りと映画というのは相性がいいのかもしれない。 | [投票(1)] | |
世にも憂鬱なハムレットたち(1995/英) | ハムレットより面白いかも | [投票(1)] | |
CURE/キュア(1997/日) | ホラーホラーしてなくて良かった。 | [投票(1)] | |
バタフライ・キス(1995/英) | 痛くなる愛の映画 | [投票(1)] | |
エンジェル・ベイビー(1995/豪) | カモメになろうとした恋人たちのラブ・ストーリー。感動的です。 | [投票(1)] |