鷂さんのコメント: 更新順
狼の血族(1984/英) | 赤頭巾ちゃん寓話。男なんて一皮剥けばみんなケダモノよ!ってか? | [投票(1)] | |
桂子ですけど(1995/日) | ミニマルに、軽やかに、けれどしっかりと歩み出していく桂子の(映画の)足取。 | [投票(3)] | |
シャ乱Qの演歌の花道(1997/日) | 満座の劇場は演芸場の如く爆笑につぐ爆笑の渦(マジ)。 | [投票] | |
柳川堀割物語(1987/日) | たゆたう水面の美しさは、自然と住人達の闘争と協調の歴史の賜物。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | シンプルデザインがレトロな未来。 [review] | [投票(1)] | |
ブラック・ムーン(1975/仏=独) | 不思議の国から帰って来なかったザジ。 | [投票] | |
につつまれて(1992/日) | 幼い頃に生き別れた親父を探す。それは河瀬直美の自分探しでもある。 | [投票] | |
汗(1930/日) | ブルジョア子弟が労働者に。そして彼は汗を流すことの尊さを知るのであった。ドタバタコメディ。 | [投票] | |
陸軍(1944/日) | 出征する我が子を見送る日本のおふくろさん。そのエロス。 | [投票] | |
ライトスタッフ(1983/米) | アメリカ男達の神話。(冗長。) | [投票(1)] | |
ションベン・ライダー(1983/日) | キャメラがつぅと滑っていく時の異様。今見たって凄い。 | [投票(2)] | |
虹をつかむ男(1996/日) | 『男はつらいよ』、そしてかつてのプログラム・ピクチュアへの墓碑。 | [投票] | |
ピクチャーブライド(1994/米) | 馴染んでいくというのは、思うほどには楽じゃない。 | [投票] | |
ふくろうの河(1962/仏) | 縛り首から逃げる男、その眼に映るこの世の残酷な美しさ。 | [投票] | |
クロスファイア(2000/日) | 矢田亜希子の眼力。 | [投票] | |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | キャメラのまえで得意になって正義の(神の?)使徒を演じる男。その裂け目。 [review] | [投票(19)] | |
天使のはらわた 赤い淫画(1981/日) | 都市に生きる若い女と青年の湿ったエロスを色彩鮮やかに映し出す。 | [投票] | |
ナビィの恋(1999/日) | 混淆する音楽のカタルシス。 | [投票] | |
蔵の中(1981/日) | …気付けないよ(ビデオ視聴)。お姉さん、艶っぽい。 | [投票] | |
汚れた女〈けがれたマリア〉(1998/日) | 昨今巷をにぎわせる陰惨な犯罪、 その当事者達の心象セカイ。 | [投票] |