ギターマンさんのコメント: 点数順
四月物語(1998/日) | 松たかこがいい味をだしていた。作品の続編を望む。 | [投票(2)] | |
ホタル(2001/日) | この映画を観て自分の戦争に対する認識やまた後世に伝える義務感も生まれました。 | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 想像力にとても感服しました。映像が細かくメッセージ性がとても強かった、自分が忘れ欠けていた何かを見れました。 | [投票] | |
A.I.(2001/米) | とにかくスケールが違っていた。自分の想像を越えて映像化されたスピ ルバーグ集大成!!これはこれから来るべき未来を暗示している私達へ の問題を提示しているように感じた。 | [投票] | |
ザ・ダイバー(2000/米) | 最初からいきなり涙が出そうで、こらえながら最後は結局涙流しました。これはいい映画だと思います、自分の信念を貫き決してあきらめない強い精神力には感服しました。エンドロ−ルで流れる曲がまた合ってるんです! | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | 前作とはまったく違う怖さを披露してくれたレクター博士に怖さを超越 して尊敬の念さえ抱いてしまうけど、やっぱり新しいものは食べてみな いとわからにからねぇ、食欲があればの話だけど。 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | 面白いの一言!、カーアクションあり、ラブストーリーあり、友情ありと、とにかく見るべし。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | 久々に感動した。ジュリア・ロバーツかっこいい!! | [投票] | |
パーフェクト・ワールド(1993/米) | 親と子の関係を、犯人と人質という奇妙な関係から教えられ、友情・愛情あらゆるものが見事に集約された作品でした。 | [投票] | |
ひみつの花園(1997/日) | 西田尚美が、役に妙にはまって、いい味をだしていた。 とても楽しめる作品ですね。 | [投票] | |
Love Letter(1995/日) | 映像がとにかく良かった。純恋愛はみていて心が澄んでいきますね。 | [投票] | |
(ハル)(1996/日) | メールを通しての映画設定がとても観ていて、臨場感があった。少しせつなかった。 | [投票] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | とにかくいい映画、笑いあり、涙あり、感動ありと申し分なし。 | [投票] | |
落下する夕方(1998/日) | 妙な三角関係が織り成す、恋愛ものだがこういうことも現実にはありそうで、お勧めです。 | [投票] | |
月とキャベツ(1996/日) | 山崎まさよしの自然体の演技と曲がこの映画に見事に合ってた。 | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 戦争がもたらす、人間性の善悪がモノクロの映像がとても際立たせていた。とにかく良かった。 | [投票] | |
スペーストラベラーズ(2000/日) | こういう映画は嫌いじゃないけど、展開の仕方が良かったために最後までこの調子で行ってくれると思ってた。映画なら映画らしいラストがあるような気がするんだけどねぇ。 | [投票(2)] | |
東京マリーゴールド(2001/日) | 映画の一コマ×2がCMみたいで協賛企業合作映画と名づけます。 | [投票(1)] | |
クロスファイア(2000/日) | ストーリーがとても非現実的であったにも関わらず、身近な少年犯罪と組み込むことで面白みがあった。刑事役の桃井かおりがとてもいい味を出してた。 | [投票(1)] | |
影武者(1980/日) | 黒澤映画という感じがした。やはり壮大ですさまじく見応えがあった。 | [投票(1)] |