ハムさんのコメント: 投票数順
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 不思議で心地よい印象を残す映画。別に難解でもないし意味不明でもないと僕は思うんですが。 [review] | [投票(17)] | |
8人の女たち(2002/仏) | 余裕たっぷりにサスペンスを演じてみせる女優たちに感服した。デタラメなことを喋り、歌い、踊る彼女らはストーリーとは裏腹にあまりにも高貴だった。 [review] | [投票(15)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | 美しくてほのぼのしてて切なくて、最高やね。しかしデカプリオは未だに本作を超える演技をしてないと思われる。 | [投票(14)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 虐げられた者たちの逆襲!これは由緒正しき香港映画だ!復讐に立ち上がるときはロングコートにサングラスがお約束なのだ! [review] | [投票(13)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | これって映画なんですか? [review] | [投票(11)] | |
イノセンス(2004/日) | 関節という制約から解き放たれて暴れまくるガイノイドの動きに感動。これはセルアニメの表現力の到達点だ! [review] | [投票(10)] | |
ワイルドバンチ(1969/米) | 「Let’s go」 「Why not?」 私にはこれだけで十分です。 | [投票(10)] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | アメリカ嫌いの僕はイヒヒヒヒと笑いながら楽しく見ることができた。通俗的だし目新しいことは出てこないし切り込みも浅いが、それは「お高く止まったリベラル」と見られることを慎重に避けようとする努力だと思う。だってこれは沢山の人の目に触れることで価値を増す映画だから。 | [投票(9)] | |
ハイ・フィデリティ(2000/米) | どうして俺は女にもてないんだー、というコンプレックスからサブカルに没頭したことのある人は是非見てください。 [review] | [投票(9)] | |
ビューティフル・マインド(2001/米) | ジェニファー・コネリー完全復活を印象付ける傑作。本作と『レクイエム・フォー・ドリーム』で彼女は「大人の女優への脱皮」をついに成し遂げた。オスカーおめでとう!こんどは主演女優賞だ! [review] | [投票(9)] | |
ゴースト・オブ・マーズ(2001/米) | 大音量で大画面で大オッパイ。ああ俺はずっとこんな映画を待ち望んでいたんだなあ。 [review] | [投票(8)] | |
愛しのローズマリー(2001/独=米) | 見てて思ったんやけど、ラブストーリーって「美男と美女」か「美女と野獣」の2パターンしかなかったじゃないでしょうか。 [review] | [投票(8)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | ルーカスの映画で、ましてや『スター・ウォーズ』で男女が惚れあうのに理由が必要なのか? [review] | [投票(8)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦(2002/日) | 毒気と社会性はやや後退して、爽やかで気持ちのいいお話になった。 [review] | [投票(8)] | |
イルマーレ(2000/韓国) | テレビドラマみたいなストーリーだがこれは疑う余地もなく映画なのである。印象的な映像の数々がそれを証明している。 [review] | [投票(8)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | ふつうの人はこんな思い出ないんじゃないの?こんなの見ても子供時代なんか思い出さない。俺の子供時代ははるかに凡庸で退屈だったということを痛感するだけ。 [review] | [投票(8)] | |
シュリ(1999/韓国) | 美人が狙撃銃持って走り回るところがかっこよくてセクシーで感動した。ハン・ソッキュのブサイクさも良い方向に作用したと思う。 [review] | [投票(8)] | |
夕陽のギャングたち(1971/伊) | 「マイトを始めたころはいろんなものを信じていたが、今はもうマイトしか信じない」コバーン先生最高です。 [review] | [投票(8)] | |
春の日は過ぎゆく(2001/韓国=日=香港) | どうということのないストーリーが一本の映画に仕上がっている。韓国映画界の底力を示す佳作。 [review] | [投票(7)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | ばかでっかいスクリーンでニコール・キッドマンの美しさを二時間にわたって体感できるなど、かつてこんなに幸福な映像体験があっただろうか? [review] | [投票(7)] |