ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
情婦(1957/米) | 何度観ても泣くぞ。 [review] | [投票(14)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | マイケルになりたかった大学生の頃・・・。この年齢になって憧れるのはビトー。(デジタル・リマスター版を観て追記) [review] | [投票(14)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 「シーワールドのテーマ」と「俺の白イルカ」 [review] | [投票(14)] | |
アルゴ(2012/米) | 「誰の言葉だ?」「マルクス」「グルーチョか?」←これ言いたい。 [review] | [投票(13)] | |
ノルウェイの森(2010/日) | 壁の周りを歩く物語。なんにせよハルキの映画化は難しい。というか、ほぼ不可能。長いレビューになっちまった。やれやれ。 [review] | [投票(13)] | |
それでも恋するバルセロナ(2008/スペイン=米) | 格が違う [review] | [投票(13)] | |
ぐるりのこと。(2008/日) | アーティスト橋口亮輔が描く人間模様の天井画。大作。日本三大不幸女優の一人・木村多江ファン必見! [review] | [投票(13)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 現在の手法と技術を駆使した『鳥』。ハンディカメラ映像というフィルター越しの臨場感と安心感。 [review] | [投票(13)] | |
バンテージ・ポイント(2008/米) | 練られた設定、凝った撮影。月並みなことを言いますが、面白かった。 [review] | [投票(13)] | |
タッチ(2005/日) | 原作を抜きにすればそこそこのアイドル映画にまとまっているが、原作の方が映画的なもんだから始末におえない [review] | [投票(13)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 映画を面白くするもの。一、人物の行動理由。一、人と人との心理的なぶつかり合い。一、手枷足枷。「シンデレラ」でも見て出直してこい。 [review] | [投票(13)] | |
ベルヴィル・ランデブー(2002/仏=ベルギー=カナダ=英) | カワイーだの萌え〜だの深遠なテーマだのといった流行アニメのドタマを無言でぶち抜く正真正銘の“アニメーション” [review] | [投票(13)] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | マイノリティー(少数派)のための大多数が出て来ない映画。 [review] | [投票(13)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | これは子供に夢を与える映画ではない。子供に夢を与えるべき大人に向けたメッセージだ。そういった意味では婉曲的に「子供のための映画」である。泣いた! | [投票(13)] | |
ベン・ハー(1959/米) | こんなことのために長い時間付き合ったんじゃない [review] | [投票(13)] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | お前は誰のおかげで飯を食っているのだ? [review] | [投票(13)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 今更コメント書く必要もないのだが [review] | [投票(13)] | |
エイリアン(1979/米) | 立派な「ゴシックホラー」 [review] | [投票(13)] | |
ジョーカー(2019/米) | なんだ。お前、その程度の奴だったんだ。 [review] | [投票(12)] | |
君の名は。(2016/日) | ラッセンより普通にピカソが好き。 [review] | [投票(12)] |