ペペロンチーノさんのコメント: 点数順
魂萌え!(2006/日) | これは別バージョンの『顔』であり、『ぼくんち』のサブストーリーだ。 [review] | [投票(2)] | |
鍵(1959/日) | なんだかコーエン兄弟みたいだ [review] | [投票(2)] | |
マッチポイント(2005/英=米=ルクセンブルク) | ロンドンに拠点を移したウディ・アレンが「いい所なんだけど飯が口に合わないんだよね」と言っている映画。 [review] | [投票(2)] | |
M:i:III(2006/米) | 久々に見た「マクガフィン」の教科書 [review] | [投票(2)] | |
愛の嵐(1973/伊) | 俺の脳内で再編集されていた。 [review] | [投票(2)] | |
好きだ、(2005/日) | 最前列スクリーンかぶりつきで、宮崎あおいの一挙手一投足に瞠目する映画 [review] | [投票(2)] | |
太平洋ひとりぼっち(1963/日) | この偉業(異形)を成し遂げたのは、ビリー・ワイルダーと市川崑しかいない。 [review] | [投票(2)] | |
メリンダとメリンダ(2004/米) | 老成というかなんというか、最近のウディ・アレンはえらい“余裕”だな。 [review] | [投票(2)] | |
戦国自衛隊(1979/日) | ここにレティシアがいれば立派に『冒険者たち』だった。 [review] | [投票(2)] | |
WATARIDORI(2001/仏) | ウワッ!すげえ!なんだこの撮影。CGじゃねえの?CGだろ?だって本物の渡り鳥ってギターを抱いてるんだぜ。 | [投票(2)] | |
悪の階段(1965/日) | もしかすると映画史に葬られた「和製フィルム・ノワール」というジャンルがあるのかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
犬猫(2004/日) | こういうの見せられちゃうと、男は逆立ちしても女は描けんなあと、、、 [review] | [投票(2)] | |
二代目はクリスチャン(1985/日) | スイッチが入るのがやたら遅いが、その瞬間の爆発力は一瞬の時代の輝きとリンクした。 [review] | [投票(2)] | |
ヴィタール(2004/日) | 決してトリッキーな作家ではない「映画的常識人」塚本晋也。その手口にはいいかげん慣れてるはずなのに、相変わらず見事な「居心地の悪さ」を体感させてくれる。 [review] | [投票(2)] | |
狼よさらば(1974/米) | ブロンソン演じる男が失ったものは何だったか?そして得たものは何だったか? [review] | [投票(2)] | |
あゝひめゆりの塔(1968/日) | 「ひめゆり」物では最も強く現代へ訴えかける。職人監督舛田利雄の渾身の一作かもしれない [review] | [投票(2)] | |
星に願いを。(2002/日) | 役者・スタッフ共「らしさ」を存分に発揮した良作。 [review] | [投票(2)] | |
スパイキッズ3−D:ゲームオーバー(2003/米) | だって、すっかり大人びたカルメンがコスプレで飛び出してくるんだぜ(←何オタだ?) | [投票(2)] | |
僕のスウィング(2002/仏=日) | 音楽だけでお腹いっぱいだが、基本は「黒い瞳」のお題話。パーツ美人福笑い映画。 [review] | [投票(2)] | |
さすらいのカウボーイ(1971/米) | カウボーイなんてカッコワルイ [review] | [投票(2)] |