がちおさんのコメント: 投票数順
ラストスタンド(2013/米) | プロレスが一番すげぇんだよ!!!!! [review] | [投票(1)] | |
スーパー!(2010/米) | こっちのほうが原作版キックアスに近いですね [review] | [投票(1)] | |
ジャンゴ 繋がれざる者(2012/米) | 悪い映画じゃないんだが、ところどころで粗が目立つ映画。愛はあるんだろうけど方向性がはずれているというか・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ビヨンド・ザ・マット(1999/米) | ポール・ヘイマンのその後を想像するとECWのシーンが凄く泣ける [review] | [投票(1)] | |
スパイダーマン2(2004/米) | サム・ライミによる原作世界におけるスパイディに対する救済措置ともいえる映画、ライミのスパイダーマン愛に溢れた名作。 [review] | [投票(1)] | |
プレデター(1987/米) | プレデターはベトコンの暗喩だろうが、恐らくそれだけじゃあない。 [review] | [投票(1)] | |
インセプション(2010/米) | やるじゃん、ノーラン。 [review] | [投票(1)] | |
トロール・ハンター(2010/ノルウェー) | ハンス、彼こそ怪獣映画界に現れた最高のヒーロー。 [review] | [投票(1)] | |
ヒトラー 最期の12日間(2004/独=伊=オーストリア) | 独裁者は世界最悪のブラック職種 [review] | [投票(1)] | |
アメイジング・スパイダーマン(2012/米) | サム・ライミ版とは別物ながら、ライミ版でも守られていたスパイダーマンの基礎はちゃんと守っている。素直に感心した。続きが観たくなる・・・んだが終盤のアレはいかんでしょ! [review] | [投票(1)] | |
ウォッチメン(2009/米) | アラン・ムーアに10000回謝ってもいいぐらい酷い映画 [review] | [投票(1)] | |
SUPER 8 スーパーエイト(2011/米) | 主人公が監督やってるデブオタクならよかったのに。 [review] | [投票(1)] | |
キングコング対ゴジラ(1962/日) | はっきりって正直ファンから過大評価されてる作品の一つじゃないかと思う。 [review] | [投票(1)] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日) | 何が「碇くんといるとポカポカする・・・」だぁ!そんなシャバいもんで萌えるわけねーだろ!!!てめぇの頭をポカポカしてやろーか!? [review] | [投票(1)] | |
マイティ・ソー(2011/米) | ロキに感情移入しまくった、こいつは俺か。 [review] | [投票(1)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 逆にいかに初代ゴジラやミストが濃厚な怪獣映画だったかをわからせる映画だった。 [review] | [投票(1)] | |
ゴジラvsビオランテ(1989/日) | ジェットコースターのような見せ場のメッタ打ち。ゴジラがヒーローでもヴィランでもなく怪物系ヒールのまま暴れ行く、それを怪獣大戦争のテーマとともに迎え撃つヤングエリートたち。今観ても興奮でき、ゴジラ映画初心者にもオタクにも安心してオススメできる奇跡的な映画。 [review] | [投票(1)] | |
ミスト(2007/米) | 無駄がなく、テンポの速いストーリーテーリング。アッと思わせるショック描写。そして大オチ。まるで出来のいいホラー漫画の短編を読んでいるような気分になる。 [review] | [投票(1)] | |
バットマン(1989/米) | 「どうしてこんなことをするの?」「私にもわからない、でも誰がやらなきゃいけない。」バットマンという男を説明するのはこれぐらいでいい。 [review] | [投票(1)] | |
バットマン ビギンズ(2005/米) | 名作であるバットマン:イヤーワンに余計なエピソードと要素を付け足した結果、リアルな世界にバットマンや敵の忍者軍団の存在が浮いてみえる。いっそバットマンがガンカタしてしまうような映画にすればよかったんだ。 [review] | [投票(1)] |