がちおさんのコメント: 点数順
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016/米) | いろいろ言いたいことはある映画ではあるがベン・アフレックのバットマンはコミックのビジュアルそのものだったことについては星4をあげたい。 | [投票(1)] | |
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015/豪) | 面白いけど、マックスの存在価値ほとんどないよね・・・・。 | [投票(1)] | |
パシフィック・リム(2013/米) | 映画に関してはストーリーは荒っぽかったけど怪獣の表現はよかったです、香港のシーンは最高でした。とはいえ最終決戦は駆け足だったかも・・・でもな、それ以前に怪獣オタクどもに一言いってやりたい。 [review] | [投票(1)] | |
スーパー!(2010/米) | こっちのほうが原作版キックアスに近いですね [review] | [投票(1)] | |
ヒトラー 最期の12日間(2004/独=伊=オーストリア) | 独裁者は世界最悪のブラック職種 [review] | [投票(1)] | |
アメイジング・スパイダーマン(2012/米) | サム・ライミ版とは別物ながら、ライミ版でも守られていたスパイダーマンの基礎はちゃんと守っている。素直に感心した。続きが観たくなる・・・んだが終盤のアレはいかんでしょ! [review] | [投票(1)] | |
マイティ・ソー(2011/米) | ロキに感情移入しまくった、こいつは俺か。 [review] | [投票(1)] | |
パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | 資本主義は人を幸せにする物だったはずが、格差を生んでしまった。その代表例みたいな映画ですね。金持ち家族のお父さんはもしかして、韓国人をもてあそんでいるアメリカの暗喩だったのかもしれない。 | [投票] | |
ホビット 思いがけない冒険(2012/米=ニュージーランド) | 以前のシリーズよりもこっちの方が好きになれるんじゃないかなという期待がある。 [review] | [投票] | |
It(1990/米) | ペニーワイズが怖い。俺の中で永遠のトラウマ悪役。貞子よりも怖い。 [review] | [投票] | |
フランケンシュタイン対地底怪獣(1965/日) | どこかでウルトラマンの原型というのをきいたことがある。確かに人型怪獣vs恐竜型怪獣という姿の図式を生んだのはこの映画だろうなぁとおもう。 | [投票] | |
最新・最強・最速のヒーロー ザ・フラッシュ(1990/米) | 傑作、ヴィランはほとんどオリジナルの小悪党だけどそれが甲を制してヒーロー第一話としてはかなり面白くなっている。フラッシュの能力やオリジンもわかりやすく映像化されており、それでいてバカバカしくなりすぎていない程よいバカさ加減とケレン味が心地いい。 | [投票] | |
エクスペンダブルズ2(2012/米) | ランボーとメイトリックスとマクレーンが共闘する、これだけでもはや映画史的価値がある映画だ。 [review] | [投票] | |
ディノクロコ(2004/米) | ディノクロコのデザインってエメゴジに似てるよね、でも100倍こっちのほうが強そう。 [review] | [投票] | |
吸血怪獣ヒルゴンの猛襲(1959/米) | 面白いですね。昼にやってるようなドロドロしたドラマの中に怪獣をぶちこんだらこうなったという映画ですね。こういう映画は好きです。映画の内容は昼ドラ、ヒルなだけに。 | [投票] | |
ゴジラVSモスラ(1992/日) | ツンデレバトラとモスラが共闘してゴジラに挑む展開は普通に燃えるんですよ。火山から日本に出現するゴジラもすごくかっこいいんです。この絵面だけで☆4つはかたいです!こういう映像は大好きなんですよ!・・・・でもねぇ [review] | [投票] | |
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011/米) | この映画に出てくるケビン・ベーコンは凄い、怖いしカッコイイ。差別や許容に悩む正義を尻目に己の欲望を広げんとする存在。悩みもなく妥協もない。それを俺は絶対悪と呼ぶ。 | [投票] | |
GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | そんなにひどいか?この映画。 [review] | [投票(4)] | |
ダークナイト ライジング(2012/米=英) | ノーラン、やっちまったなオイ。 [review] | [投票(3)] | |
レオン(1994/仏=米) | ゲーリー・オールドマンがでてくるシーン以外は正直、つまらん。男のロマンという名前のナルシズムがムンムンしてる。ただゲーリー・オールドマンのキチガイ捜査官だけは楽しい。 [review] | [投票(2)] |