deenityさんのコメント: 更新順
マローボーン家の掟(2017/スペイン=米) | アニャ・テイラー=ジョイ目当てでしたが意外と良質な作品。ジャンルは…ネタバレになるのでやめておきます。。 [review] | [投票] | |
バーニング 劇場版(2018/韓国) | 解釈次第ではいくらでも深みは出そうですね。自分なりの解釈が出ればね。 [review] | [投票(1)] | |
恋は雨上がりのように(2018/日) | 内容と描写と小松菜奈の透明感による爽やかさの三拍子。 [review] | [投票] | |
シャザム!(2019/米) | the・娯楽ムービーの典型。ヒーローに憧れた子どもには夢あふれる作品だと思います。 [review] | [投票] | |
ジュディ 虹の彼方に(2019/米) | 生涯を綴ったストーリーという点ではぼちぼちなのだけど、レネーの好演とラストシーンの素晴らしさで評価4にはしておこうかな。 [review] | [投票(2)] | |
ミッドサマー(2019/米=スウェーデン) | この監督はやはりヤバいですね。ホラーに革命を起こしてますわ。 [review] | [投票(1)] | |
1917 命をかけた伝令(2019/英=米) | サム・メンデス監督よく頑張った!インタビューとかでもワンカットへのこだわりを語ったりしてますが、ワンカットだったら面白いわけではないのはわかっといてね。 [review] | [投票(5)] | |
ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密(2019/米) | 久々の極上のミステリー作品であり脚本の素晴らしさもさることながら、ラストの構図が抜群にいい。 [review] | [投票(2)] | |
ジョジョ・ラビット(2019/米) | 反戦とか人種とかいろんな問題があるけど、子どもみたいな純粋な気持ちと愛があればそんな問題なくなるはずなのだろう。 [review] | [投票(3)] | |
2人のローマ教皇(2019/英=伊=アルゼンチン=米) | 個人的には苦手なジャンル。だけど振り返ると心に残ったシーンばかりが浮かぶ。それだけで本作がいかに良作かがわかる。 [review] | [投票(1)] | |
パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | これほどまでにジャンルのつけ難い作品も久しぶり。ただ、楽しもうがハラハラしようが根本的に意識しているのは格差社会の問題。 [review] | [投票(4)] | |
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け(2019/米) | 本作だけに限らず新スターウォーズ三部作に共通のMVPはデイジー・リドリーとアダム・ドライバーの二人ですね。 [review] | [投票] | |
ドクター・スリープ(2019/米) | 原作好きならまた違った感想になるのかもしれないけど、自分は映画版のファンだから後半は上がったんだけどなー。 [review] | [投票(1)] | |
マリッジ・ストーリー(2019/米) | 絶妙に嫌な空気感。もうそれだけで評価できるのにラストがまたたまらんのだなー。 [review] | [投票(1)] | |
ぼくの名前はズッキーニ(2016/スイス=仏) | 短い上映時間ながら心を掴まれるほど人形にリアルさがあった。アニメーションだけど大人に向けたメッセージのある作品だった。 [review] | [投票(2)] | |
賭ケグルイ(2019/日) | 浜辺美波と『カイジ』的な展開を期待して見に行ったので、まあこのぐらいでとりあえず良しとしますか。 [review] | [投票] | |
イエスタデイ(2019/英) | 設定がもうツボを押さえているのであとはオチだけだったなー。 [review] | [投票(1)] | |
ジョーカー(2019/米) | 笑いはすべての感情の頂にあると聞いたことがある。泣き笑い。怒り笑い。アーサーの顔に浮かぶ笑顔の裏にはどの感情があるのだろう。だからこそ怖い。 [review] | [投票(3)] | |
ライオン・キング(2019/米) | いやー、本当に技術の進歩には目を見張るものがあります。本物の動物にしか見えない。良く言えば現代のフルCGの実力を知らしめる作品。 [review] | [投票(2)] | |
アラジン(2019/米) | ジーニーの実写ってどうよ?とか懐疑的だったが、ウィル・スミスというのはベストな配役だったと思う。原作ファンの自分の期待を裏切らなかっただけでも満足。 [review] | [投票] |