deenityさんのコメント: 更新順
ソラニン(2010/日) | 知らない間にこういう青春恋愛バンド映画みたいなものを受け付けなくなっていた自分に気付かされた。 [review] | [投票] | |
U・ボート(1981/独) | ディレクターズ・カット版で拝見。ここまで見ていてしんどい映画は他にないのではないか。もはや映画の域を超えてアトラクションのようでもある。 [review] | [投票] | |
クロエ(2009/米=カナダ=仏) | アマンダ・セイフライドの圧倒的魅力。それは妻が惹かれただけでなく、男女問わず惹かれる程の妖艶な色気。目が釘付けにされた。しかしこの映画は個人的に嫌いな役が一人も出て来ないという点も珍しく新鮮だった。 | [投票] | |
恋愛睡眠のすすめ(2006/仏=伊) | 色とりどりの手作り感あふれる小道具はまるで子供の頃見ていた教育番組。その世界観を素敵!お洒落!ととらえるのか、ハマらないととらえるのか。私は後者。 [review] | [投票] | |
アンコール!!(2012/英=独) | 頑固爺さん役はテレンス・スタンプが抜群にハマってた。お互いのソロパートの歌は実に心に染みる。芝居とは思えないほどの愛を感じた。邦題は不満しかない。 | [投票] | |
小さいおうち(2014/日) | 黒木華はこういう役をやらせると栄えるなあ。ストーリー云々は置いといて、芝居・演出なんかは面白かったと思う。 [review] | [投票] | |
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌(2013/米) | 何をやっても上手くいかない。全て全部裏目に出てしまう。そんな人生のルーティーンのような世界観はコーエン兄弟に表現させたら外さないだろう。全体を通して重く鬱々たる空気感が歌と絶妙にマッチして、哀愁が漂う。 | [投票] | |
6才のボクが、大人になるまで。(2014/米) | 実際に成長していく姿を長期で撮影するという映画の新たな試みは面白い。作品自体の主張もよく伝わるし165分の上映を飽きることなく見れたんだけど、ドキュメンタリードラマの域を脱していないと思った。 [review] | [投票(2)] | |
ポテチ(2012/日) | 短い時間内によく抑えたな、とは思う。でも小説とほとんど差はなく68分でわかるポテチっていう感じ。ただ濱田岳は伊坂幸太郎の作品のキャラクターと見事にイメージが一致する。『アヒルと鴨』も見たけど本当にぴったりで、こんなハマり役彼以外いないんじゃないかな。 | [投票] | |
ゴーン・ガール(2014/米) | ロザムンド・パイクの名演!抜群に輝いていた。そしてどこに着地するのか全く先の読めないスト−リー展開。文句なしに面白かったけど、語りだすとネタバレになってしまいますね…。 [review] | [投票(5)] | |
インターステラー(2014/米) | ものすごい迫力とストーリー構成に退屈することはない。『ゼロ・グラビティ』を彷彿させる宇宙空間の映像美に時に息をのみ、時に息が詰まる。ノーラン監督らしい脚本の素晴らしさも光り、SF作品の傑作といっても過言ではない。 [review] | [投票(2)] | |
複製された男(2013/カナダ=スペイン) | 意味深。巧妙な作りで引き込まれて納得させられて、でも最後までどういうことかわからない。答えを求めてはいけないのかも。カオスの世界の面白さ。 [review] | [投票(1)] | |
百万円と苦虫女(2008/日) | 百万円なんて口実。本当に目的ができたらお金なんてなくても旅に出られる。 [review] | [投票] | |
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | ははは…実は私、ゴジラシリーズ初めてなんです(笑)そんな私だからこそゴジラの概念なく新鮮に見たままを感じたままを少しだけ。 [review] | [投票] | |
マレフィセント(2014/米) | ディズニー映画のメッセージの変化。ディズニーはただの夢のある世界から新たなスタートを切る。 [review] | [投票(1)] | |
グランド・ブダペスト・ホテル(2013/英=独) | ウェス・アンダーソンって監督は本当におしゃれな出来にこだわる監督だよなあ。映像やら展開やら演技やら、細部へのこだわりを感じる。しかし、少しこだわり過ぎなんじゃないかい? [review] | [投票(2)] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | ジョゼがとにかく魅力的だった。まるで恋のような。でも自分だったら散歩する時に周囲の目を気にして「乳母車じゃなくて車椅子にしようよ」とか言っちゃう…。こんな男はジョゼとは続かないんだろうなー。。 [review] | [投票(2)] | |
ダークナイト(2008/米) | アクション、演技、展開、どれをとっても出来が素晴らしい。この映画においてのマスクの役割はかなり大きいものだと思う。 [review] | [投票] | |
アナと雪の女王(2013/米) | ディズニーなんだけどディズニーらしくない!納得いかない所もいっぱい!でも面白かった!そこだけはディズニーらしい! [review] | [投票(1)] | |
ラヴレース(2013/米) | アマンダ・サイフリッドが魅力的!この手の作品は主役次第になることが多いので、よくやってのけたと思う。それに尽きる! | [投票] |