人気コメント | 投票者 |
★1 | ACACIA アカシア(2008/日) | 見終わった後、大声を出して言いたい。「なにこれっ!!!」 [review] | ペンクロフ | [投票(1)] |
★5 | その街のこども 劇場版(2010/日) | 見た者に温かくもたしかなメッセージを残す佳作。 [review] | プロキオン14, IN4MATION, イリューダ | [投票(3)] |
★5 | ヤング・ゼネレーション(1979/米) | こんなにもちっぽけなくせにキラキラした青春の群れが何重にも重なり合って最後に訪れる爆発的なカタルシス! [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | 地獄でなぜ悪い(2013/日) | 園子温役の星野源と園子温役の長谷川博己が出会い、一人でももう十分個性的なのに合体してしまったばかりに動くダイナマイトと化した園子温が映画を作る時・・・!!『パシフィック・リム』で散々今年は映画の神様と熱意ある映画の申し子たちに感謝したのになあ、見終わった後心からスクリーンにお礼をして劇場を後にしました。 [review] | ロープブレーク, セント | [投票(2)] |
★5 | チョコレート・ファイター(2008/タイ) | 新垣結衣+井上真央+蒼井優+池脇千鶴+シガニー・ウィーバー+ユマ・サーマン+アンヌ・パリロー×ブルース・リー=格好はちょい森ガールの次世代アクションヒロイン。 [review] | 死ぬまでシネマ | [投票(1)] |
★5 | アイアンマン(2008/米) | ヒーローの爽快感と悲壮感が見事! [review] | ロープブレーク | [投票(1)] |
★1 | 魔法少女を忘れない(2011/日) | 今何かと話題の「魔法少女モノ」とあって手に取る。 [review] | KEI | [投票(1)] |
★1 | ヘルタースケルター(2012/日) | ぜんっぜんへルターがスケルターしていない!!その中途半端さに見ていて(「別に」演出の効果ではなく)気持ち悪くなる! [review] | 緑雨, worianne, ぽんしゅう | [投票(3)] |
★5 | ステキな金縛り(2010/日) | 深津絵里アイドル映画としての完成度は非常に高い。もうここはそこ一本で攻めるっていう作戦に変更しませんか三谷監督。 [review] | サイモン64, deenity, chokobo, 死ぬまでシネマほか5 名 | [投票(5)] |
★5 | そして父になる(2013/日) | 鑑賞後すぐの感想で評価をつけていたら2だったと思う。理由は私には全く泣けなかったからだ。だが、それからなぜ泣けなかったのだろうかと胸に引っかかり続け、他の映画を見ていくにつれ評価が上がっていった。現状、ここまで無駄の無い映画にこれ以下の評価はつけられない。 [review] | 甘崎庵, けにろん | [投票(2)] |
★5 | ルビー・スパークス(2012/米) | そちらの方に少しでも精通した事のあるあなたならきっと同じ事を思ったはずだ。…ん?これなんてエロゲって。起草の段階は同じはずなのに何故こんなにもこちら側はミニシアター系でオシャレな外観でカップルで観に行ったらいちゃつけてしまい、そちら側はPC系でモテない外観で独りでやってたら母ちゃんが入ってきてご飯ここ置いておくからねって無言で立ち去られてしまうのか… [review] | ガリガリ博士 | [投票(1)] |
★5 | ローラーガールズ・ダイアリー(2009/米) | プールのカットは映画史に残る煌めき。 [review] | わっこ, 3819695 | [投票(2)] |
★5 | スーパー!(2010/米) | 宗教が内包する不条理性を『キックアス』的方法論でザッツエンターテイメントに仕上げた、実はレベルも質も高い作品。でもあり・・・ [review] | tkcrows, わっこ | [投票(2)] |
★1 | プリンセス トヨトミ(2011/日) | えっ、てっきり史劇スペクタクルSFミステリーだとワクワクしていたのに・・・! [review] | もがみがわ | [投票(1)] |
★5 | 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜(2011/日) | ふざけんなと思うリメイク映画が数多溢れる中、大健闘した佳作だと思います。かくいう私はギャグパートを抜けて加速する後半からポロポロきていました。 [review] | さなぎ, わっこ | [投票(2)] |
★1 | エンド・オブ・デイズ(1999/米) | アクションでもファンタジーでも無い!これは全く新しい「ハートフル(hurtful)ヒューマンサスペンスアクションファンタジー」!つまり詰め込みすぎて各パートがボロボロ! [review] | ダリア | [投票(1)] |
★1 | おそいひと(2004/日) | うーん。っていう結論、でもきっとこれを見て議論することは必要な事だと思います。かくいう私は大嫌いですが。 [review] | アリ探し | [投票(1)] |
★3 | グリーンホーネット(2011/米) | 近年の覆面系ヒーローコメディの中ではずば抜けて普通過ぎてつまらない。観客はこれを期待していない。 [review] | けにろん | [投票(1)] |
★5 | X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011/米) | 愛すべきチーム感、愛すべきキャラクター(個性)たち・・・これはもう、自分の大好物のキラキラ青春映画じゃないか! [review] | YO--CHAN, 3819695 | [投票(2)] |
★5 | アニー・ホール(1977/米) | あの瞬間を味わえる映画! [review] | 緑雨, けにろん | [投票(2)] |