パピヨンさんのコメント: 投票数順
ララミーから来た男(1955/米) | アーサー・ケネディが不憫。そんなに悪いことした訳じゃないのに・・・。 | [投票] | |
グリーンホーネット(2011/米) | 自演乙 | [投票] | |
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ(1997/香港) | Q.カンフーは銃に勝てるのか? A.もちろん勝てる! | [投票] | |
仇討(1964/日) | 錦之助の狂気に満ちた演技が素晴らしい。 [review] | [投票] | |
ウォーロード 男たちの誓い(2007/中国=香港) | 世のために私情を捨て出世を目論むパン、仲間を想うアルフ、誓いを守ろうとするウーヤン、信念を貫いた男たちの哀しき宿命に涙。 | [投票] | |
狂乱のアメリカ(1932/米) | デマに惑わされる群衆の描写が真に迫っている。 | [投票] | |
黒帯 KURO−OBI(2006/日) | 演技のできる人にアクションをやらせるのではなく、アクションのできる人に演技をやらせるということに挑戦した意義のある映画。 | [投票] | |
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国(2010/日) | ストレートな宇宙冒険活劇で素直に楽しめる。CGてんこ盛りだけどアクション自体は生身なので安心して観られる。まさかウルトラマンで本格的な格闘アクションが観られるとは思わなかった。 | [投票] | |
続・片腕必殺剣(1968/香港) | 奇々怪々な武器を使う中ボスとの戦いがアイデア満載で面白い。後の『片腕ドラゴン』に通じるものがある。 | [投票] | |
サブウェイ・パニック(1974/米) | ラストカットでニンマリ。盛大に笑ったww | [投票] | |
サブウェイ123 激突(2009/米) | オリジナル版に泥を塗る駄作。『サブウェイ・パニック』をお薦めします。 | [投票] | |
ワイルド・ギース(1978/英) | 男汁が煮えたぎる戦争アクションの大傑作。男たちの悲痛な運命に泣け! | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | ティラノサウルスがサンディエゴで大暴れするシーン、大好き(笑) | [投票] | |
百萬圓貰ったら(1932/米) | 試みは面白いが後味の悪い話が多い。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | F14、レイバンのサングラス、カワサキのニンジャ、G1フライトジャケット・・・とにかく見た目にカッコいいものをカッコよく撮ってる最高にカッコいい映画。 | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | スピード感溢れる展開、リアル志向の銃撃戦、男たちの熱きドラマ、物語を盛り上げるハンス・ジマーの音楽などまさにアクション映画の理想型。未来永劫に渡るであろうマイケル・ベイ最高傑作。 | [投票] | |
電脳警察 CYBER SPY(2000/香港=シンガポール) | お話はグダグダだけど銃撃戦は凄い。グロック好きにはお薦め。 | [投票] |