いちたすにさんのコメント: 点数順
パリ、テキサス(1984/独=仏) | 送信しかされない気持ち。気持ちに受信はない。 [review] | [投票(3)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 絶対に逃げきる。あらゆることから逃げる。誰からも捕まることはない。追うのはお宝だけ [review] | [投票(2)] | |
キートンの探偵学入門(1924/米) | 笑わないくせに、遊び心は映画史上一番。 [review] | [投票(2)] | |
トイ・ストーリー3(2010/米) | トイストーリーは、スピードの1、スタミナの2、アイデアの3。3はアイデアに満ちあふれている。物は大事にできたらいいな。生涯で約6時間しかおもちゃの生活ができなかった、彼ら立派だと思った。 [review] | [投票(1)] | |
東京物語(1953/日) | 何気ない何もない劇的映画/信じられない!新鮮な独立した映画。「映画とは?」一つの答えをくれた作品。 [review] | [投票(1)] | |
キートンのセブンチャンス(1925/米) | 天才は天才であることを教えない [review] | [投票(1)] | |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | 君の夢をみたい [review] | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 映画が終わってしまう不幸 [review] | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | あっちこっちそっちどっち? [review] | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | エンターテイメントの王様。 見始めたら止まらない。デロリアンはよく止まる。 [review] | [投票(1)] | |
アメリカの影(1960/米) | 三年かかったな [review] | [投票(1)] | |
デス・プルーフ in グラインドハウス(2007/米) | 無駄話はコミュニケーション。無駄話がなければきっと人間は死んでしまう。 | [投票] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | この映画が・・・ [review] | [投票] | |
ベルリン・アレクサンダー広場(1980/独) | 夢のような話。感覚を麻痺させてくれる日常のように思える。 | [投票] | |
気狂いピエロ(1965/仏) | カラフルでもないような、何だかみんなが言っていることはわかるけれど、理解ができない。そしていつものように無茶な物語。シルベスタースタローンと”対”な人なのではないかと思った。理由はこちら→ [review] | [投票] | |
アニー・ホール(1977/米) | コメディは笑えない。悲しくて泣いてしまうだけ | [投票] | |
霧につつまれたハリネズミ(1975/露) | 霧につつまれたのは、私だった [review] | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 映画のエンディングを考えさせられる。 [review] | [投票] | |
HEAVEN−6−BOX 天国の六つの箱(1995/日) | 奇跡的な天才によって撮影された作品。 [review] | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | ジムジャームッシュは短編映画の名手なんだろうな。3つの短編が一つになる。時間通りに進み、わかりやすく好きなスタイルです。 | [投票] |